!要注意!トラピスト修道院とトラピスチヌ修道院を間違えた´д` ;〜2020年7月函館〜

朝ご飯を食べてホテルで昼寝してから、

トラピスト修道院へLet's go♪

 

インスタで見つけたトラピスト修道院

 

何が良いかって、修道院に続く杉並木から見える景色が素晴らしいのです☆

更には売店に美味しいトラピストクッキーが刺さっているソフトクリームが美味しいらしい

(@ ̄ρ ̄@)

そして女子禁制の修道院で、予約すれば男子のみ中も見学出来るみたいです。

興味深いですよね!

 

行くしかないじゃんねー!

 

Googleマップにチェック入れておいたからスムーズでしょ!

 

ブンブン行っちゃって〜

 

そろそろ着くが、杉並木はどこだ?

コインパーキングに駐車して、修道院へ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200810105431j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200810105435j:image

 

杉並木は見当たらないけど、あら〜素敵な修道院

 

売店が見つかったのでソフトクリームはどこかな〜?(@ ̄ρ ̄@)

 

無いぞ。見当たらないぞ( ゚д゚)

 

売店のスタッフさんに尋ねると

 

「それは男子の方ですね。ここは函館市で、その隣の北斗市にあります。ここから1時間位かな?」

 

間違えた〜( ゚д゚)

 

展示物に女性禁制なのに、女性の写真が結構あるな〜と不思議に思ってたんですw

ここは女子のトラピスチヌ修道院なのですね〜

 

 

女子もあったんだ.....

 

 

この後のスケジュール的に無理と判断し、

ランチに地元回転寿司の

       「函太郎 宇賀浦本店」へ。

f:id:hrts7rkka17823:20200810110629j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200810110921j:image

ここは海沿いなので、晴れてたら綺麗な景色が見られますね!
f:id:hrts7rkka17823:20200810110619j:image

マグロのセットはもやは全部中トロと大トロ。

面白い名前の鯛も旨味があって美味しい( ̄∇ ̄)

生タコも美味いな〜


f:id:hrts7rkka17823:20200810110632j:image

甘エビねっとりとして美味しい♡
f:id:hrts7rkka17823:20200810110625j:image

鯛はおかわり(@ ̄ρ ̄@)
f:id:hrts7rkka17823:20200810110622j:image

ハマチも脂が乗っていて、でも酸化してなくて新鮮で美味い〜

やっぱり鮮度が違いますね!色が綺麗♪


f:id:hrts7rkka17823:20200810110636j:image

海老真薯もお値段以上に美味しかってですよ!

 

平日の14時前何にまだ函太郎は賑わってました。地元の人からも愛されるお店なんですね!

 

こういうお店は赤ちゃん連れには助かるな〜

 

コスパのランチになりました^_^

 

ご馳走様でした♡

 

 

 

少しだけ後悔なのがトラピスチヌ修道院の近くに紫陽花公園があって素敵だったのですが、車で通った位なのでしっかり見学しても良かったな〜と。

 

全然人が居なかったので素敵な写真が沢山撮れたな〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

トラピスト修道院は次の日に行きましたよ!

記事は後ほど〜

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200810112005j:image

アリさん達もランチ中♪

 

 

 

続く。