空港で食事するなら売店の沖縄弁当オススメですよ!〜移動自粛解除in沖縄〜

いよいよ沖縄旅行も終わり。

 

那覇空港へ。

お昼12時代の便だったので早めに行ってラウンジで昼食をとることに♪

 

那覇空港内のステンドグラス可愛いですよね^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200709212335j:image

 

先に荷物を預けて、ラウンジで食べるご飯を買いに1階へ下りる。

荷物を預ける際にベビーカーを借りてスイスイ♪

 

お目当てのポーク玉子おにぎり専門店は10人ほど並んでいたので(結構回転が遅い印象(^◇^;))パス!

 

その代わりに売店で売ってた沖縄特有の詰め込み過ぎたボリューム満点&激安弁当を購入^ ^

通称 沖縄弁当←私が勝手につけました。

 

沖縄のお弁当って容器にギッシリおかずもお米も入っているんです!

 

しかも500円以下がほとんど(*´∇`*)

 

 

今回の旅でもやりたかった事の1つにお惣菜屋さんとか弁当屋さん、商店の沖縄らしいお弁当をかって公園やビーチで食べる事だったのですが時間や天候が合わなくて出来なかったので好都合です♪

 

お昼時という事もあって沢山色んな種類があって目移りしちゃうー

 

選んだお弁当はゴーヤーチャンプルーのお弁当とタコライス弁当(@ ̄ρ ̄@)♡

 

どれも沖縄ソウルフードですね!

 

絶対合いますね!

ラウンジのオリオンビールと(*´Д`*)‼︎

 

 

いつもはANAですが、今回は修行が去年達成できたのでJALでの空の旅♪

 

 

 

 

初の♡サクララウンジ

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200709214124j:image

ビールございます^ ^


f:id:hrts7rkka17823:20200709214114j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200709214106j:image

おつまみはございません。
f:id:hrts7rkka17823:20200709214120j:image

消毒はしっかりと!

 


f:id:hrts7rkka17823:20200709214110j:image

雑誌、深部の貸し出しはございません。

 

 

イヤ〜サクララウンジはトイレがめちゃくちゃ素敵ですね!

最新のダイソンの手のドライヤーはコロナ自粛で使用中止していましたが....
お金かかってますね( ̄∇ ̄)¥

f:id:hrts7rkka17823:20200709214127j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200709214653j:image

 


f:id:hrts7rkka17823:20200709214102j:image

個室も綺麗でナチュラルで落ち着くおトイレでした♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200709214904j:image

室内も明るくて、織物の装飾があったりしてとっても素敵♪

サクララウンジ居心地良いですね(*´꒳`*)

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200709215039j:image

カウンター席にはコロナ対策のシートが掛けてありました。

そして、お席も1席飛ばしになっております。

 

 

お待ちかねのビールと弁当ですが、写真はありません( ̄▽ ̄;)

 

気付いた時には全て胃の中でした( ;´Д`)

 

でもこのお弁当を買って食べる作戦、本当にオススメです^ ^

 

⚠︎売店にお弁当が並んでいるのは時間が決まっている恐れがあるので、街のお弁当屋さんや商店、スーパーなどで事前に買うのも良いかもです!買って何時間も置くと湿度と気温が高めなので傷んじゃうかもしれないので早めに食べて下さいね!

 

息子もベビーカーに乗ったまま離乳食を食べる事が出来て(背もたれの角度を調節できるのです!)3人は大満足‼︎‼︎

 

美味しいお弁当とビール最高でした♡

 

 

後はおやつにロイズの大好きな詰め合わせセットを買って♪

 

 

今回の旅、行って良かった〜

 

そして子連れでも思ったよりご飯も楽しめてとっても嬉しかったです^ ^

 

帰ってからも外食に行ってみようか?と希望がが湧きました♪

 

でもしばらくは大人しく巣篭もりですが....

 

 

次は北海道だぞ(●´ω`●)

 

 

ハァ〜体重調整しなければ( ゚д゚)

 

 

沖縄の記事