スペインの旅。2018年秋〜ロンダ新市街〜

闘牛場から歩くと奥の方にひらけた場所があってそこでも撮影。

絶壁の村「ロンダ」は本当景色がどこも美しい。

f:id:hrts7rkka17823:20200421213353j:image

見ての通り天気がよくなくて、強風&雨が降っていて極寒( ;∀;)

しかし、下の方はオリーブ畑が沢山ありきっと晴れてたら気持ち良いんだろうな....

f:id:hrts7rkka17823:20200421213457j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200421213600j:image

もう結構立っててしんどいわー(T_T)

何せ尾骨折れてますから....

f:id:hrts7rkka17823:20200421213508j:image

寒いからお茶しに行こー!

温かいものでも飲みに!

 

 

ロンダ闘牛場を後にした私たちは新市街へ。

 

因みに観光スポットの「ヌエボ橋」から駅方面は新市街、その奥は旧市街となっております。

 

 

行きたくてGoogleマップにチェックしておいたロンダのチョコレート屋さん!

「La Chocolaterie」

チョコレートは勿論、ケーキやパンも手作りのスイーツショップ♡

地元で人気。

値段も良心的なのでおやつを買いに学生さん達が沢山来ていました!

チョコレートを作ってるイケメンお兄さんを見ながらティータイム^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200421214007j:image

左2つはお酒があまり飲めない男性陣が頼んだブランデーの入った甘めのコーヒー。(甘過ぎて旦那、残してたけどこれはこれで1つのスイーツ感覚でスゴく美味しい♡)

右のは私のカプチーノ

きっとケーキが甘々だからカプチーノが無難かな?
f:id:hrts7rkka17823:20200421214004j:image

食べた写真ですいませんが、どれも美味しかったです^ ^

ベリーソースが乗ってる左のケーキは割と甘さ控えめで甘酸っぱい感じ。

右のはメレンゲでを焼いたものでフワフワでかなり甘いです!

で、やはり1番気に入ったのは上のチョコレートケーキかな!

濃厚で滑らかで美味しかったです(//∇//)

 

 

その後、街をぶらり。

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200421215120j:image

ロンダのスペイン広場。

f:id:hrts7rkka17823:20200421215200j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200421215351j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200421215404j:image

天気が悪いからか全然人が居ませんでした。

ラッキー♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200421215455j:image

ハロウィンが近かったので仮装グッズが沢山。
f:id:hrts7rkka17823:20200421215451j:image

可愛いお風呂によく居るヒヨコちゃん達。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200421215624j:image

スペインに来たーと思える。

売店に沢山の生ハムの足。

ずっと旦那は買って帰りたいと嘆いていましたw
f:id:hrts7rkka17823:20200421215628j:image

チーズも豊富。

 

因みに薬局で痛みを和らげる湿布があるか聞きましたが取り扱い無しでした(T ^ T)

 

ホッカイロみたいに温まる湿布の様なものはありましたよ!

 

日も暮れて来たのでディナーを。

勿論、バルをハシゴしたいな!

 

どこも混んでいて、ちょっと出遅れた感が(^◇^;)

 

何とか入れたお店が

「El Rincón de la

                         Manzanilla」

f:id:hrts7rkka17823:20200421221536j:image

ドリンクはこの2人はサングリア。

私はビール。

この旅で何度もビールを頼みますが、店員さんにかなりの確率で驚かれるw

メルボルン行った時もそうだったな!

女性はきっとワインをオーダーするんだろうな^ ^

 

フードはイベリコ豚の生ハムのコロッケ、後はポテトにチリソースかかったやつ。

最初は軽く飲もうのスタンスだったのでこんなチョイスに( ̄▽ ̄)

 

2軒目探し。

ガッツリ食べたいという事でレストラン探し。

時すでに遅しで全然空いていない。

唯一、泣く泣く空いていたお店へ。

 

「Taberna El Puente」

もうパエリヤは時間的にオーダー出来ず、本日2回目の牛肉の煮込み(間違いないヤツ)とシーフードとポテトを炒めたやつ。そして温まりたいとの事でベジタブルスープ。

f:id:hrts7rkka17823:20200421222237j:image

牛肉の煮込み頼んでおいて良かった。

フライドポテトも含めて唯一美味しかった^ ^

 

可愛くないお皿が更に欠けているのが何だか悲しかった(T ^ T)

 

まぁ〜1日目は踏んだり蹴ったりで(完全に自分の不注意ですが....)でもインパクトのある旅の始まりでした^ ^

 

続く。