チャイナエアライン(中華航空)のビジネスクラスでスペインへ♪〜機内編〜

人生初めてのビジネスクラスは2018年の10月に行った新婚旅行を兼ねてのスペイン旅!

 

今日は取り敢えず、チャイナエアラインビジネスクラスはどんなものだったかお伝えします^ ^

 

16時に仕事からダッシュで成田空港へ。

19:40発でその前にラウンジでシャワー浴びて、軽食を食べたい!

 

ANAのラウンジのシャワー室はその辺のホテルなんかよりめちゃくちゃ綺麗で使用した後は直ぐに清掃してくれる!

ここでモタモタしてたら軽食を食べる時間が殆ど無くなった中、2口分のカレーライスと半分注いだ生ビールを持って来た私に旦那さんは呆れてました( ̄▽ ̄;)

 

まだ搭乗時刻まで10分もあるし、ラウンジから搭乗口まではチャイナエアラインは遠かったのですが2度あるか分からないのでね!

カレーライスは普通だったけど、ラウンジで食べると良い気分♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409220219p:image

人生初めての優先搭乗♡

 

成田〜北京までは約3時間。

北京空港で4時間程待って(深夜だからキツイね!1週間働いた後だし...)深夜2:30発バルセロナ行きに乗りますよ!

 

これが1番幸せに旅行出来るスケジュールでした( ̄▽ ̄;)

 

だから格好はリラックスモード。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409220703p:image

ビジネスクラスのシートに感動!

おしぼり出てくるんだ(//∇//)

そしてクッションの色が可愛い♡

シートはリクライニングし放題。

足が床に届かない私でも楽に

座り続けられた(´∀`)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409221022j:image

旦那さん目線で!

このシートをベッドになるまで倒したら他の席が全然気にならないでプライバシーが保てられる感じでGOOD‼︎

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409221238j:image

ウェルカムドリンクに私はオレンジジュースと旦那さんはトマトジュースをチョイス。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409221221j:image

メニューからディナーを選んでおいてね!っとCAさんがすぐに持ってくる。

結構忙しいですね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409221443j:image

お料理メニュー。
f:id:hrts7rkka17823:20200409221446j:image

ソフトドリンクメニュー。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409221744j:image

 

「口取り」の品々。

冷たいけど、どれも美味しかったしボリュームも結構あって大満足。

 

メインは

ビーフのキノコクリームソースがけ」

 

美味しくて写真撮る前に食べちゃった´д` ;

 

 

帰りの機内食はこんな感じ♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200411215213j:image

前菜のスモークサーモンとサラダですね。

f:id:hrts7rkka17823:20200411215303j:image

スペインを意識してかピンチョス。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200411215516j:image

旦那さんチョイスの中華。

牛肉と野菜のオイスターソース炒め&ライス。

これは想像通りの味です!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200411215615j:image

チキングリル&パスタ

思ってた以上に美味しかったです^ ^

パスタはモチモチ、お肉は柔らかくて!

 

特に気に入ったのはデザートの

f:id:hrts7rkka17823:20200411215957j:image

チョコレートムース。

アメリカのドラマに出て来そう♪

甘過ぎない感じでめちゃくちゃ美味しかったな(*´ω`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200411220114j:image

更に旦那さんは軽食に牛肉麺食べたらしい!

結構美味しかったと満足してました。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409222126p:image

青島ビールと共に食べながら、映画を楽しむ♪

セレブになった気分(*´∇`*)

 

機内食は大満足!

 

セレブはファーストクラスか!

 

アメニティーは耳栓、アイマスク、歯ブラシ、スリッパなど一通りありまして、ロクシタンのリップバームを発見した時はまたまた感動しましたが塗ると唇が逆にカサつく&香りがキツくて私には合わず残念(>_<)

 

そうこうしているとあっという間に北京空港に到着。

f:id:hrts7rkka17823:20200409222321p:image

とっても素敵なフライトタイムだったな〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409222717p:image

こちら北京国際空港。とっても広くて空港内には連絡電車がある程。

 

入国審査はめちゃくちゃ厳しかった印象です。

パスポート見るなり日本人という事が分かるとあまり時間がかからないのですが、前に並ぶ違うお国の方達が色々と手間取っていました

( ̄O ̄;)

 

時間がかかるので余裕を持って行動しないと大変⚠︎

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409223017p:image

入国審査も無事終わり北京国際空港のラウンジへ〜♪

 

続く。