赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ホイアングルメパート1〜

以前の記事でバインミーのことは紹介したのでそれ以外のグルメをご紹介。

 

今回の旅は運が悪いのか、

良いのか分かりませんがベトナム旧正月にあたるテトをはさむ旅となりました!

f:id:hrts7rkka17823:20200214121152j:image

お正月ムードでいっぱいあちらことらに黄色のお花。

菊やマリーゴールド、金柑なども沢山売られていました^ ^

「麦わらの〜帽子の君が♪」と何度もあいみょんの「マリーゴールド」を歌ったな〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200214121302j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200214121307j:image

 

 

2020年のテトお休みは1/23〜^ ^

帰国する日1/25が元旦でした。

1/23から大体のお店がお休みしてしまうという事で1/22までに色んなお店を回らなくてわ(^_^;)

と気合いを入れていたのです。

 

1/21の夜。バインミーと共に食べた

f:id:hrts7rkka17823:20200214114508j:image
「Quan an hu tieu nam vang A.HUY」

(ナムフーヌードルレストラン)

 

ピーバインミーのご近所。

旦那さんに買って来てもらいましたが、

地元の人で賑わっていたみたいです!

ここでは汁なし麺をテイクアウト。

インスタント麺を使った汁なし麺。

沢山ハーブを袋に入れておいてくれたので嬉しかったですし、普通に美味しかった^ ^

授乳中だから飲めないけどビールが欲しくなる味ですね!

 

1/22は早起きして旧市街に向かう途中にある

f:id:hrts7rkka17823:20200214115020j:image

フォー屋さん「pho tung」へ。

ここGoogleマップで見るとかなり評価高いです!

 

朝7時位伺いましたが

f:id:hrts7rkka17823:20200214115220j:image

 

ほぼ満席でした。

 

席につくととりあえず

f:id:hrts7rkka17823:20200214115242j:image

もやし、ハーブ、ウリの酢漬けが出てきます。

家族で営んでいるらしく皆、テキパキニコニコです。

 

外国人だと分かると英語メニューを持ってきてくれますよ^ ^

 

スタンダードなフォーボーを注文。

f:id:hrts7rkka17823:20200214115435j:image

 

スープは甘めでおダシが効いてます(*´ー`*)

旨いよ〜。しみますね。

旦那さんは大を注文していました。

私もそうすれば良かったと思うほどに美味しい!

 

因みに5ヶ月の息子を連れてどうやってフォーを食べたかというと、、、

相席したベトナムマダムが

「見ててあげるから食べなさい^ ^」

と(T ^ T)

ベトナムムッシュもあやしてくれ( ;∀;)

 

食べ方も教えて頂き味を堪能する事ができました(*´ー`*)

 

ベトナムの方達は特に小さい子にとてもお優しい(*´ー`*)

 

カムオン〜

 

 

心もカラダも温まり、汗だくになった私達は

喉を潤しに

f:id:hrts7rkka17823:20200214120215j:image

ベトナム料理屋さん「Mot  hoi an」の

f:id:hrts7rkka17823:20200214120436j:image

インスタで見つけて飲みたかった

美味しいと噂の謎の飲み物を頂きました♪

f:id:hrts7rkka17823:20200214120658p:image

とっても美味しいし、安いし、インスタ映え^ ^

 

ストローもプラスチックじゃないし!

とっても良いね!

(ベトナムはほとんどストローはプラスチックじゃなくてエコ)

 

でもこの近辺にこのジュースのゴミが捨ててあったな( ´△`)

結構ゴミ箱が近辺にあるのでちゃんと捨てましょうね!

 

パート2へ続く。