妊婦の北海道の旅〜積丹半島のうに丼〜

この旅の最大の目的

 

積丹のウニ」。

 

旦那さんが以前から私に食べさせたいと何度も

話していた。

 

夏に行かないと食べられないらしい....

 

伺ったお店は

 

漁師直営食堂

中村屋さん。

 

平日の開店20分前にお店に到着しましたが、

もう予約待ちノートには名前が10組位書いてありました(・Д・)‼︎

 

流石、中村屋

 

こちらの名物は1日10食限定の

 

スペシャうに丼」 7,560円

 

バフンウニ&ムラサキウニが1つの丼に一人前ずつ乗ってくるウニ丼♡

 

まだスペシャル丼ある様でしたがこの旅、

海鮮食べまくりだった事&特にバフンウニを

堪能したかったので赤ウニ丼と食べ比べ殻付きを注文(//∇//)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200305145552j:image

ウニの食べ比べ。

何て贅沢\(//∇//)\

殻付きで食べたの初めてで感動!

グルメ番組を見て憧れてた♡

どちらも本当に美味しいですが、バフンウニの方が味が濃い気がしました!

赤ウニ丼の期待高まる↑

 

f:id:hrts7rkka17823:20200305145434j:image

赤ウニ丼(バフンウニ) 5,940円

 

見た目が美しい♡

お醤油が用意されてますが、お醤油要らないですね!

だって味が濃厚ですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

これだけを食べに来る価値あるあるある〜

 

十分なボリューム!

この後も控えているのでこれにして良かった〜

 

「もっと食べたいな〜」

この位が丁度良い!

 

近くに居た強者お兄さん2人組は

赤ウニ丼&生ウニ丼(ムラサキウニ)両方頼んでいました(´⊙ω⊙`)‼︎

 

お金と大きな胃袋があったらやるな!

(十分に胃袋デカいですけどねw)

 

本当に美味しかった♡

2019年の中でNo.1の美味さでした(*´∇`*)

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200305151550j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200305151205j:image

 

ありがとう!積丹

この海の透明感、青さがウニが美味い理由だそう(*´∇`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200305151514p:image

最後に積丹ブルーとパシャリ☆

 

次は3人でウニ丼食べに来るぞー!