妊婦の北海道の旅〜小樽で鮨〜

妊婦は生モノあまり食べてはいけないのは

常識な話。

食中毒になっちゃうと大変だから( ;∀;)

 

でも私、妊娠中は酢飯がめちゃくちゃ食べたくて結構お寿司いただいていました(^◇^;)

 

今回は子どもが産まれる前の夫婦2人でのラスト旅行(食べた物)を刻んでご紹介。

 

先ずは小樽のお鮨屋さん

 

「すし処 浜谷」さんへ

 

f:id:hrts7rkka17823:20200304120717j:image

最初はウニからスタート。

フレッシュで甘くて美味い!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200304121250j:image

次は。めちゃくちゃ大きい帆立の貝柱の焼いたものを焼きのりで巻いて、パク。

帆立は中はレアで帆立が甘い(*´Д`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200304121058j:image

お造り。

こちらはバライティにとんでいて楽しい♪

特に、水ダコのの煮たものがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかった〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200304121713j:image

魚の味噌焼き。

身がふっくらしていて日本酒飲みたくなりますね(//∇//)

実際はアルコールは勿論、カフェインも妊娠中は控えていたのでお湯で我慢w

 

f:id:hrts7rkka17823:20200304121850j:image

天ぷらの盛り合わせ。

トウキビが甘い^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200304122632j:image

そして、握りだよ(*≧∀≦*)

私達はテーブル席だったのお皿で提供して頂きましたが、勿論カウンターでは1つ握って出していましたよ^ ^

ネタは大きく、シャリは小ぶりで嬉しいボリューム感(//∇//)

美味かった〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200304122920j:image

お椀物は大きいあさりとアオサのお吸い物。

おダシが優しくてアサリはプリっプリっ!

最後に締まりましたね(´∀`=)♪

 

こちらの懐石お鮨コース

8,800円でございます♡

 

 

どうしてもザンギが食べたくて、小樽のマックスバリューの中にある「なると」でザンギを車の中でパクつくw

 

こんな妊婦いないよね(*´∇`*)

はぁ〜幸せ♡

 

小樽、ご馳走様でした!