日暮里、谷中付近でテイクアウトOK!〜谷中銀座周辺〜

中々、外食が出来ないご時世(子育て中の方は常日頃ですが)ですね!

 

「コロナフードアクション」

という言葉をSNSで知りました。

 

普段テイクアウトをしないお店が、新型コロナの影響によりテイクアウトをし始めた動きです。

日暮里近辺で検索しても世田谷区や渋谷区、新宿区、港区に埋れて全然調べられなかった

(。-_-。)

 

食べログとかには「テイクアウトしてます」表記がありますが使用していない、SNSに情報が無いお店が多いのが現状です。(この近辺は特に)

 

自粛は大事なのは勿論ですが、スーパーマーケットに行くような感覚でテイクアウトしましょう!

 

飲食店さんを応援するつもり&自分も食べたいので運動がてら調べています。

 

今日は谷中、千駄木方面をご紹介(*´∇`*)

 

お好み焼き処 小奈や」 

https://goo.gl/maps/DfCUA3EBTioeMqJJA

テイクアウト出来るメニューは豊富です!

Uber Eatsもやっている様ですよ♪

Googleマップにてメニュー詳細アリです^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200412142705j:image

 

 

「すし 乃池」

http://www.sushi-noike.com

谷中にある名店。

江戸前の絶品穴子寿司が家で食べられるなんて最高(*´꒳`*)

穴子寿司のみ(冬季は鯖のお鮨もあるみたい)お持ち帰り、お土産が出来ます。

こちらの穴子寿司はお店で頂いた事&お土産で頂いた事もありますが穴子がフワっフワっでとろけます(*´Д`*)

お持ち帰りなどの際はタレは別で入っております♡

 

「アユボアン!」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13182645/top_amp/

f:id:hrts7rkka17823:20200412145609j:image

美味しいスリランカカレー&お茶が楽しめるお店♪

f:id:hrts7rkka17823:20200412145633j:image

テイクアウト チキンカレー950円

 

 

以前から気になっていてチキンカレーをテイクアウトしてみました!

f:id:hrts7rkka17823:20200412144017j:image

旦那さんと半分にしてお皿に盛っても結構なボリュームです^ ^

スパイスまみれのホロホロチキン旨し‼︎

そして優しい味付けなのに満足感のある黄色のカレーソース!(カボチャかな?)

ココナッツの実のピリ辛の和え物も程よい甘〜い香りがとっても良いアクセント^ ^

キャベツの炒めものそしてクミンがかかっているピクルス、パリパリのジャガイモ煎餅はどれも美味しかった(〃ω〃)♡

スパイスで免疫力が高まった気がする^ ^

 

ご馳走様でした♡

 

※どのお店もお電話で注文出来ると思いますので、接触をなるべく小さくする意味でも(スムーズですし)電話注文をオススメします。

売り切れや急なお店のお休みなどもあるかと思うので。

 

早く平和な日が来る日を願って。

f:id:hrts7rkka17823:20200427211921j:image

 

 

⚠︎2020年4月10日時点の情報です。

新型コロナの自粛が終了した場合は各店にお問い合わせ下さい!