1 泊2日で弾丸台湾旅行〜炸醤麺 (ジャージャーメン)〜

牛肉麺をいただいた後はカフェで休憩しながら作戦をたてる。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200322092248j:image

 

この旅1番の目的

炸醤麺 (ジャージャーメン)を食す( ̄+ー ̄)

 

下手したら2日間食べたくなるかもしれないので、もう行っちゃおうってことで

 

「老牌牛肉拉麺大王 (ラオパイニュウロウラーメン)」さんへ。

 

台北駅から約11分。城中市場の中にお店はあります。

f:id:hrts7rkka17823:20200322154317p:image

私達はGoogle MAPで行きました。

ちょっと分かり辛いですが、諦めないで行ってみて下さい!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200322154512j:image
あったよ〜!

胸が高鳴る〜

お昼前なので空いてました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200322154944j:image

中ではせっせと皆んなで餃子を包んでた♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200322154339p:image

はぁ〜ジャージャー麺楽しみ〜♡

サイズは大小ありますが、

大を頼んじゃったよ(*´∇`*)

 

きたよ〜私のジャージャー麺

f:id:hrts7rkka17823:20200322155351j:image

スープも付いてきます^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200322155358j:image

麺はうどんの様にコシがあり少しボソッとしているけど、それがまたニンニクがガッツリ効いた肉味噌にあっていて癖になる味です(≧∇≦)

 

よ〜く混ぜて食べますよ!

途中でテーブルに置かれたラー油(そんなに辛くない)や高菜漬けをトッピングしたり付いてるスープをかけたりするのも美味しいみたいですが、私はダイレクトに味わいたいのでそこまで遊んだりはしませんでした。

 

汁なし麺なんてほとんど食べないのですが、これは格別!

 

相当ニンニク臭くなるのですが、そんなのお構いなし!

店構えはローカル感たっぷりで衛生的に気になる方もいるかもしれませんが、日本のお祭や縁日の出店の食べ物が食べられるなら大丈夫でしょう( ´∀`)

 

台湾旅行に行く人にオススメすると必ず皆さん美味しかったって言ってくれます♡

 

はぁ〜今年は食べられるかな〜?

早く終息してくれ新型コロナ(T ^ T)

 

 

ご馳走様でした♡

 

続く。