移動自粛解除初日の空港ラウンジや機内の状況。〜in JAL 羽田空港〜那覇空港〜

6/19金曜日から移動自粛が解除されましたね。

 

という事で沖縄に来ております。

 

 

今回は空港のラウンジ(JALサクララウンジ)や機内の状況について書いてみたいと思います^ ^

 

 

先ずはラウンジに入る前のお話。

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200619215320j:image

今回はJAL系列のマイルでチケットをとりました。(マイルの節約)

JGCのチェックインカウンターは解除初日、しかも金曜日の朝便という事で思っていたより混んでいる印象。

 

勿論、皆さまマスク着用でございます。

 

そして、並ぶ際もソーシャルディスタンスを意識できる様に床には印のテープが貼ってあります^ ^

 

チェックインを済ませて、我が家は赤ちゃん連れなのでベビーカーを借りました。(カウンターの横にありました)

コロナの影響で貸し出しも自粛しているかな?と思いましたが、心配ご無用!

f:id:hrts7rkka17823:20200619220324j:image

 

手荷物検査も通過してエレベーターでサクララウンジへ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200619220401j:image

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200619220439j:image

ラウンジカウンターもしっかり距離をとって!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200619220906j:image

きっと普段よりはかなり人が少ないと思います。

 

サクララウンジには子連れには嬉しい、

“こどもラウンジ”なるものがあるらしい。

ビームスがプロデュースしたというから期待が高まっておりましたが......

f:id:hrts7rkka17823:20200619221439j:image

 

 

また今度〜(@ ̄ρ ̄@)

f:id:hrts7rkka17823:20200619221519j:image

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200619221648j:image

朝に置いてあるパンもスナックもありませんでした。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200619221759p:image

この説明書きの通り、スタッフさんはマスク&手袋着用。

 

牛乳、水、トマトジュースなどの通常デキャンタで用意して冷蔵庫に入っているものはありませんでしたが、水をスタッフさんに聞いたら紙コップに入れて持ってきてくれたので牛乳やトマトジュースなどもお願いできるかも知れませんね!

 

 

その他のドリンク、ビールは通常通りありました^ ^

 

 

喫煙所も使えるますよ!

f:id:hrts7rkka17823:20200620174526j:image

 

機内の状況。

 

CAさんもラウンジスタッフ同様にマスク&手袋着用。

 

勿論、お客さんもマスクしています。

 

機内は常に新鮮な空気を入れ換えられていて、更には感染しないように空気を綺麗にしているようです。(詳しくはJAL公式HPをご覧下さい)

 

コロナ対策は他にも....

枕やブランケットの貸し出し中止。

 

ドリンクサービスは基本的に緑茶の紙パックでした。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200619223307j:image

 

 

という様な感じ。

 

 

予約段階でやけに埋まっているな〜って思っていたら、座席もHPにある様に1つ飛ばしになっているので早めの予約をオススメします。

 

便の変更は無料なので!

 

 

安心して空の旅を過ごせたと思います♡