赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜深夜便までの過ごし方〜

この前に書いた記事でも分かる通り

深夜0:20発の便で帰る私達。

 

宿泊した「シェラトングランドダナンリゾート」では、レイトチェックアウトは断られました( ;∀;)

まぁ〜12時チェックアウトを14時にしてくれーって事なんだけど、子連れにはこの2時間デカいよね。

 

きっと春節で中国人の旅行者で混んでるし、ベトナム人のスタッフさんもテト(春節)でお休みの方が多いのかな?

 

ホテルではチェックアウトした後でも利用出来る「ウエイティングルーム」がありました^ ^

が、我が家は観光や買い物をもう少ししたかったのでホテルを後にしました。

 

空港へ向かいチェックイン出来るか聞くと、21時にならないと出来ないという事(・Д・)

空港1階の両替する並びに荷物を預けられる場所でキャリーケースを2つ。約1,500円で預けました。

 

その後買い物、カフェでお茶してたら17時前になったのでご飯を食べに。

前日にも行った「マダムラン」へ。

ゆっくり食事をしても19時前。このまま街を歩き周るのキツイな〜。と思っていたら

旦那さんが

「この近くの安いホテル予約したから!そこでゆっくり休もう!」

と提案(´∀`*)

ありがとうございます( ;∀;)

 

レストランから川沿いを歩いて10分かからないところにホテルがありました^ ^

 

料金は2,000円ちょっと位だったかな?

勿論、日本のラブホみたいに休憩価格ではありませんよ!1泊の値段です(^-^)

 

そこではシャワー、息子の授乳に、ベッドでゆったりと過ごす事ができました。

後はミルク用のお湯を作り直したり、移動用のバッグの整理。

(格安な為お水のペットボトルも有料ですが、ちゃんとある程度のものは無料で揃っていました。)

 

ベッドでゴロゴロしながら、

「空港に荷物預けずに最初からこのホテルを予約すれば良かったねー」

なんて言いながら。。。

その方が時間もお金も節約出来たよね!

 

ダナン国際空港のラウンジでシャワーを浴びるよりもこの方が自由度が高くて、子連れにはとってもオススメです!