赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ホイアンのホテル〜

ベトナム旅行。

初日、2日目と宿泊したホイアンにあります、

 

ホイアントラベルロッジホテル」

 

五行山は車約30分、ミーソン遺跡約1時間、ダナンの街(空港)までは約45分と好立地です^ ^

何と言ってもホイアンの旧市街が徒歩圏内なので子連れ、赤ちゃん連れでも観光がしやすいです♪

 

フロントのお姉さんもアオザイでお出迎え^ ^

英語で対応してくれますよ!

柑橘系のフルーツのジュース?のウェルカムドリンクで渇いた喉を潤しました(*´∀`)

 

今回のお部屋は2F。

スイートルームなのかな?

大人2人、朝食付きで1泊約6,500円しないくらいかな?

 

こちらのホテル、エレベーターありませんよ。

赤ちゃん連れでも2Fなら全然平気。

助かった( ̄▽ ̄)

 

お部屋のご紹介です^ ^

 

お部屋の中に入ると、、、

 

f:id:hrts7rkka17823:20200213093910j:image

 

割と広めで良い感じの部屋が(●´ω`●)

レモングラスなどのハーブの香り。

虫除けのアロマが焚かれています。

 

ベットルームは

f:id:hrts7rkka17823:20200213095320j:image
ベッドも大きく、臭いなどもなく清潔感があり息子も気に入った様です^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200213095455p:image

先程の部屋とベッドルームは引き戸が付いているので仕切る事が出来ますよ^ ^

ベッドルームにもテレビは付いております。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200213095746j:image

ベランダは通りに面しておりまして、

ラクッションの音は聴こえますが

まぁ〜許容範囲ですね!

(日本の家でも常に電車の音を聞いているのもあるのかな?)

f:id:hrts7rkka17823:20200213101659p:image

伸び伸び動いてご機嫌♪

オムツ替えしよ〜ね

 

深夜になれば勿論静かになりますよ^ ^

家族3人、寝れないという事はありませんでした。

 

バスルームに入ると右手にバスタブ。

f:id:hrts7rkka17823:20200213100448j:image

正面に洗面台。

(ここに息子の哺乳瓶の消毒液をおきました)

 

左手にトイレ

(ユニットバスタイプって言うのかな?)

f:id:hrts7rkka17823:20200213101019j:image

左奥にシャワールーム。

(このシャワールームのシャワーの水圧が今一でしたので、バスタブのシャワーで洗いましたよ)

 

赤ちゃんが一緒なので、バスタブがあるホテルを選びましたよ^ ^

 

このバスタブでの入浴に関しては問題なく家族3人入浴出来ました(*^_^*)

 

ホテル内中心部にプールがあります♪

欧米人は泳いでいました^ ^

 

ホテルの朝食はそこまで期待しないで下さいね。

日本のビジネスホテルくらいかな?

でも温かいお惣菜、フルーツ、パン、飲み物が各6〜7種類、特に旦那さんが気に入っていたのがベトナムの特有の濃いベトナムコーヒーが飲めたのが嬉しかったみたいで何杯も飲んでいました^ ^

 

空港からホテルの送迎は日本円で1,700円ほど。

ホテルから次のホテルの送迎もお願いして日本円で2,300円位でした。(これはGrab呼んだ方が安かったかな?)

チェックアウトからの送迎はテト連休中(旧正月)だったのでテト料金ですね!

 

チェックアウトの時に全て支払いです。

クレカ場合だと手数料を2%払う事になります。

 

でもスタッフも皆さん笑顔が良いし、立地が良いし、清潔で安くてとても気に入りました

(●´ω`●)

周りにご飯屋さんも多くて( ̄▽ ̄)

 

ホイアンに来たらまた泊まりたいですね!