赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ホイアン街歩き〜

初日、バインミー屋さんに行った時ほんの5分程度でしたが、息子は慣れないバイクのクラクションに驚いて終始グズっていました(>_<)

f:id:hrts7rkka17823:20200218113551p:image

日が暮れて静かな通りにいくと落ち着いてくれましたが、また大きい通りに行くと泣きます

(T ^ T)

f:id:hrts7rkka17823:20200218112819p:image

f:id:hrts7rkka17823:20200218113812j:image

ホテルから数分行った路地とかでもランタンが沢山で「ホイアンに来たー‼︎」という実感が湧いて楽しいです♪

f:id:hrts7rkka17823:20200218113845p:image

この日は外出40分位で終了。

 

2日目。

ホテルも正月仕様で、金柑の木や黄色の菊が沢山飾られています^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200218114553p:image

街にも至る所に

f:id:hrts7rkka17823:20200218114617j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200218114621j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200218114624j:image

黄色のお花達が♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200218114646j:image

このランタンはテト関係なく飾ってあるんだと思います^ ^

晴れててとっても綺麗!

もう1月も後半になると雨季も終わりに近づき晴れの日も多くなる様です。

朝早起きして涼しく、人が少ないうちに動いていたので街が賑わってきても息子も泣かなくなりました!

子どもの適応能力スゴいですね^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200218125845j:image

お土産屋さんやご飯屋さんを巡り休憩をカフェや宿泊先などでとりながら過ごしました!(ご飯屋&カフェはグルメ記事を見て下さい^ ^)

 

夕食を終え旧市街や夜市へ♪

f:id:hrts7rkka17823:20200218125356p:image

夕暮れ時も非常に綺麗です(*゚∀゚*)

f:id:hrts7rkka17823:20200218125634j:image

あっという間に日が落ち、

f:id:hrts7rkka17823:20200218125653j:image

かなりの人が行き交います。

(スリには気をつけましょうね!)

特にアンホイ橋はスゴい人の中にバイクも行き交う。

f:id:hrts7rkka17823:20200218125920j:image

皆んながインスタに載せてるランタンのお店も夜市の方にありました(*´꒳`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200218130134j:image

日本橋の入り口。

この近辺にもお土産屋さんが沢山。

お昼に行ったショップと同じ様なものが売っているので、下見を1度してから価格などを比較して気に入ったモノを買った方が良さそうですね!

f:id:hrts7rkka17823:20200218130349j:image

美しいです。

 

日が暮れてきた辺りから、夜に外出した事が無かった息子が泣き出しました( ;∀;)

明るい所に行くと泣き止む。

それの繰り返しw

 

可哀想なのでホテルに戻りながら、観光スポットがあればパシャリ!(早く帰れよって感じですよね!)

旧市街地を抜けた辺りに行きたかったチョコレート屋さん「フェーヴァ・チョコレート」に寄り道。

ホイアンにもあるんですよ!

日本語堪能なスタッフの方がいて試食も色々させてくれる様です。(私達は駆け足だったのでピスタチオのチョコだけ食べて)

12種類入りのモノを1つだけ買いました^ ^

店内は静かで明るいので息子の機嫌が良くなった笑

f:id:hrts7rkka17823:20200218131515j:image

ベトナムはコーヒーだけじゃなくてチョコレートも美味しいですよね!

フルーティな味わいで大好きです(*´꒳`*)

でも今は授乳中でカフェイン控えているので1箱で我慢(*´Д`*)

 

この夜に行けなかったところ次の朝にリベンジです!

つづく。