赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ラウンジ編〜

今回の旅は

旦那さんのマイルを乱用(´∀`*)

そう私の旦那さんはマイラー

ベトナム航空のビジネスクラスで空の旅。

生後5ヶ月でビジネスクラスデビューですかw

逆に物心つく前でいいのかも。

 

よーし、ビジネスの良さを堪能するぞー

と意気込んでいたが、カウンターチェックイン

してセキュリティーチェック。

エコノミーのところでしちゃった(^^;

 

ビジネスクラスはちゃんと「スカイチームプライオリティセキュリティチェックレーン」からチェック出来るみたいです。

そりゃそうだ。

ま、エコノミーレーンも空いてたからいいんだけどね(-_-)

因みにミルク用のお湯が入った水筒を持っていきましたが、この時は匂いをチェックして通過できました。

 

出国審査の自動化ゲートは子どもは通れないので、少し時間がかかりますよ。

12歳ぐらいまでは指紋が安定しないので通れないだとか。

 

ここまで来たら後は搭乗をするのみ♪( ´▽`)

ゆっくりラウンジで過ごしましょう。

 

デルタスカイクラブのラウンジ

f:id:hrts7rkka17823:20200203115357j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200203115353j:image

(入口付近はルームフレグランスをしているのか

外資系アパレルショップを彷彿させる香り。苦手かも(^^;)

 

子連れでラウンジって

ちょっと気を遣いますよね!

国内線でもラウンジ使ったのですが、

ビジネスマンだらけでグズルと冷や冷やしてました。

 

2020年の1/21(火)朝10時発ダナン行きの便を

利用する私達。

8:30位にラウンジの到着。

 

ガラガラだよー(´∀`*)

(入口の香りはドリンク、フードコーナー辺りからはほとんど感じなかった)

 

ラウンジの受付で

「キッズルームもあるのでご利用下さい」

とアナウンスが^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200203115943j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200203115936j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200203115939j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200203115932j:image

絵本も沢山

 

キッズルーム貸切状態だよー

家からラウンジまで1時間半。

息子も解放されてパタパタ運動したいはず!

防水シートをひいて、寝かせて。

とりあえずパタパタ。

大人は朝ごはん♪

一昨年利用した成田空港ANAのビジネスラウンジよりはラグジュアリー感や食べ物のバリエーションは劣りますが、とっても明るくて、空いていて子連れには良い感じ^ ^

和食もあったので年配の方にも利用しやすいと思います。

 

キッズルームはトイレ近いので、オムツ替えもスムーズ。

最後に授乳を済ませて。

 

家族3人、良いコンディションのまま

ダナンへ。

ラウンジ使えるのは本当にありがたい。

 

⚠︎夫婦2人で使えるラウンジ、その場所は出来るだけ把握。ネットで検索して施設の環境をチェックしておきましょう!