鹿部町の道の駅は美味しい、見て楽しい、足湯最高!!〜2020年7月函館〜

トラピスト修道院の後はランチを食べに

鹿部町へ。

何といっても私たち夫婦は大泉洋ファン。

そしてHTBおにぎりあたためますかファン♡

 

以前に洋さんたちが鹿部町で食べていた

煮魚とタラコの定食が食べたくて

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827212634j:image

道の駅 しかべ間歇泉公園へ。

 

https://shikabe-tara.com/

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827212808j:image

立派な間歇泉らしい。あそこまで上がるのか。

15分に一回程度に上がるらしく上がったばかりだったので中の展示物を見学。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827213019j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200827213023j:image

白くまの剥製がお出迎え!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827213103j:image

 

後は間歇泉の説明でした。見学してるうちに2回目発射しちゃった(^◇^;)

 

 

まだまだ時間はありそうなので足湯に浸かりましょう♪

f:id:hrts7rkka17823:20200827213331j:image

息子。人生初の足湯。は〜良い気持ち^ ^

肌寒いので丁度良い感じ♪

そうこうしているうちに間歇泉吹き出したー


f:id:hrts7rkka17823:20200827213428j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200827213414j:image

風に飛ばされて雨みたいに舞うしぶきが楽しかったですw

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827213911j:image

皆んなここで記念撮影♪

私達もパシャリ。

f:id:hrts7rkka17823:20200827214131j:image

中々3人で記念撮影なんて出来ないから試行錯誤して良い写真撮れました!

 

穴開き看板でもパシャリ☆

f:id:hrts7rkka17823:20200827214301j:image

息子が1人で立てる様になったから撮れた奇跡の1枚w

 

撮影大会楽しかったな〜( ´∀`)

 

 

ここらでお腹もぺこぺこになってきたので、敷地内にある

浜のかあさん食堂

             でランチ♡

勿論注文したのは

しかべプレミアムたらこ御膳のハーフ900円

 

ハーフはタラコが半分って事です。

フルサイズだと1,000円。タラコ無しだと800円。という破格のお値段‼︎

 

タラコハーフでなきゃ米を食べ過ぎてしまうのでハーフで我慢。でもハーフで良かったこのボリューム感。半端ない。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827215531j:image

今日はカレイの煮付け。日によってお魚は変わります。この煮付け旨うまです〜(*´∇`*)

濃いめなのでご飯が進んでしまいます( ̄▽ ̄;)

この大きさでこの値段でいいのでしょうか?

そして、タラコ‼︎

何気に国産のタラコを食べるのは初です‼︎

新鮮で立派なサイズで旨味が弾けます(*´∇`*)

お漬物とタコもお味噌汁も美味しい!

この御膳はご飯3杯くらい食べたいですね^ ^

 

しっかり「おにぎりあたためますか」キャストのサインもありました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827220215j:image

そして食後のデザート苺とミルクのミックスソフト♡これも美味しかった(●´ω`●)

外の船で食べた(結構寒いw)

f:id:hrts7rkka17823:20200827220439j:image

 

ハァ〜お腹いっぱい。

ご馳走様でした!

 

この道の駅はBGMも鹿部町のオリジナルソングが流れていて結構クセになるw

色々な工夫がしてあったり、HPも面白い^ ^

温泉蒸しした海鮮や野菜なども激ウマみたいなので次はそっちもトライしてみたいですね♪

 

ベビーカーで赤ちゃん連れ、子連れ、どの年齢層でもとっても楽しめますのでオススメです!

 

 

とーっても良い思い出が出来ました(*´∇`*)

 

 

続く。