大人のフードコート「虎ノ門横丁」で最高のランチ呑み♪

先日初めて虎ノ門ヒルズへ行って参りました!

 

お目当ては大人のフードコート☆

 

虎ノ門横丁”

 

超有名店の焼き鳥屋さんから人気のラーメン屋さん、創作銀ダコまで入っている夢の様な場所なんです♡

 

到着したのが14時前だったのでお客さんもかなり引いた後でした。

ランチメニューが売れ切れで閉まっているお店もチラホラ。

 

前日からネットでリサーチしていたのですが、有名な焼き鳥屋さんに件は夕方からだったので断念せざるを得ない (T . T)

後、子どもNGなのはスイーツのお店ぐらいだったと思います^ ^

 

リサーチしても魅力的なお店がある過ぎるので結局、当日物色して決めました♪

 

テイクアウトが出来るお店が殆どで、持ち寄って食べたり飲んだり出来るフリースペースが立ち飲みスタイルだったり、丸テーブルだったりと色んな形で用意されています!

 

我が家はそんな持ち寄りのコースに決定!

 

1軒目は....

f:id:hrts7rkka17823:20200807215826j:image

“  Äta  ”

 

代官山の人気ビストロの姉妹店。名物は海鮮たっぷりの「渚のアフタヌーンティー」。ですが、かなりのボリュームなので今日はランチメニューの変態海鮮丼(1,200円税抜)にしました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200807220003j:image

テイクアウトの容器と袋が可愛い♡

そして、なるべくプラスチックのモノは使わない様に努力されているのが分かります!

可愛い&環境の事を考えているなんてとっても好印象♡

女子はこういう所に心を掴まれますね!


f:id:hrts7rkka17823:20200807220327j:image

結構なボリューム!高コスパですよ!

しかもちゃんとオーダーが入ってから食材をカットしていたんじゃないかな?思ったより遅く到着。でもこれは決してマイナスポイントではありませんね!

食材がフレッシュで良い感じ(*´∇`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200807220550j:image

帆立、鯛、サーモン、鯵、タコ、他3、4種類のお魚が入っていてアボカド、トマト、胡瓜、ブロッコリー スプラウト?などお野菜も入ってます。お米はサフランライス!

何と美しい海鮮丼なんでしょうか(@ ̄ρ ̄@)

お醤油は後からお好みでかけるんですが、先に柑橘系のタレがかかっていてこれが爽やかで美味しいです!本当最近暑いので食欲ない方にもスゴく食べやすいと思います^ ^

 

半分食べ終わったら出汁をかけて食べて下さいと説明がありましたが、これまた出汁が美味いくてかけて食べても美味しいかった!夏バテ気味な方は是非食べて下さい(*´∀`*)

 

 

2軒目....

虎ノ門 PAIRON ”
f:id:hrts7rkka17823:20200807221928j:image

 

台湾が恋しい旦那さんの希望でルーロー飯(700円代でした)をテイクアウト。

f:id:hrts7rkka17823:20200807221959j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200807221955j:image

たっぷり餡、ザーサイも入って良いですね!

八角が苦手な方も多いのでの餡には入ってないと思います。煮卵には少し風味を感じたかな?

台湾好きな私達にとっては少し塩味がしっかりしている印象でした。八角の風味ももっと欲しかったですね!お酒の相性はGOODだと思います。

 

 

3軒目.....

“ ポロフリ g ”

名店「スペインバル ジローナ」の名物、フライドチキン&ポテトのスピンオフ店。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200807222422j:image

色んなビールが楽しめます(*´∇`*)

私はハニーレモンの生ビール♡

旦那さんはちょっとスモーキーなでもギネスビールよりライトな生ビール。

このハニーレモンの生ビール、めっちゃ美味かった‼︎早く頼めばよかった(T ^ T)

旦那さんも茶色のビール気に入ってました!

 

今年はビール祭りなどの催し物は参加出来そうにないので珍しいお酒を飲めるのも素敵ポイント!ワインや日本酒のお店もあるので酒好きは最高ですね♪


f:id:hrts7rkka17823:20200807222418j:image

お店名物のフライドチキン!

カリッとクリスピーな衣にジュワーっとジューシーで柔らかいお肉、ビールと最高マリアージュ(@ ̄ρ ̄@)

味付けが丁度良くって何本でも飽きずに食べれちゃいそうですね♡
f:id:hrts7rkka17823:20200807222415j:image

これは絶品イベリコ豚のコンビーフ

どうでもいいけど、豚ならコンポークが正しいのかしら?

これもメニューに書いてある通り絶品。

豚肉の旨味が旨味とスパイスが素晴らしい☆

ここのお店は塩梅がめちゃくちゃ好みで永遠と食べていられそうな危険なお店ですねw

次回はフライドポテトとフライドチキンや他のメニューもテイクアウトして家でゆっくり食べたいな〜

 

 

最後のシメ。

 

食べるか帰るか悩みに悩んだ(お腹いっぱいで)最後のお店はw

 

“  中華そば 勝本 ”

 

お店の前を通ったらスープの良い香りが私の心を離さなかったのです(*´Д`*)

 

行列の絶えない人気ラーメン店、水道橋「中華そば 勝本」の4店舗目。

 

「味や香りはもちろん、一人一人のお客様へのおもてなしの心を大切に、ラーメンを提供します。」と虎ノ門横丁のHPにも書いてある通りで素晴らしいお店でした!

接客、味、香り、雰囲気全てが心地良い(*´∇`*)

おしぼりもフカフカで良い感じだった!

f:id:hrts7rkka17823:20200807224406j:image

中華そば

 

激うまでした‼︎麺もチャーシューもスープも全てが大好き!シンプルなのに色んな味が次々と押し寄せてくる。そして香り最高!

癒されていると、

f:id:hrts7rkka17823:20200807224906j:image

息子の限界が来ましたw

ありがとうよ〜息子。すまん息子。

 

そしてお店の方、周りのお客さんお騒がせ致しましたm(_ _)m

 

 

でも、最後にラーメン食べれて良かった

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

大満足です!

 

訪れたのは平日のお昼、とっても空いておりました。コロナの影響もありますね。でも穴場な時間帯です。

 

 

次は平日の16時位を狙って、「鳥茂」さんに絶対行きたいな〜

 

 

幸せな時間をありがとうございました♡