「道の駅 なないろ・ななえ」で大収穫♡〜2020年7月函館〜

男爵いも発祥の地。

 

七飯町の道の駅

“なないろ・ななえ”

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811123247j:image

この道のシンボルと言ったらこの面白いオブジェ( ̄∇ ̄)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811123627j:image

取り敢えず撮影♪

 

 

道の駅には新鮮な野菜や定番のお土産が沢山!

f:id:hrts7rkka17823:20200811124000j:image

この量で500円はビックリΣ('◉⌓◉’)

買って帰りたいわ〜

無理ですが.....

中にはキッズスペースもあって楽しそう♪

 

こちらで買ったのは

リンゴ酵母クッキーミックス

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811125716j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200811125727j:image

 

リンゴ酵母のパンケーキミックス

f:id:hrts7rkka17823:20200811125946j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200811130013j:image

最近、息子は手掴み食べが楽しい様なのでこれはピッタリ!リンゴ酵母だし、砂糖入って無いので自分でアレンジ出来るのでそれが私にはツボでした♡

 

 

 

お隣の

“THE DANSHAKU LOUNGE”

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811130414j:image

 

こちらは建物がまず素晴らしい♡

お洒落でどこか懐かしい感じがします!

そしてスモークの香りや面白い雑貨、食品など珍しいものばかりで五感を刺激されまくりで、ずっと居たかった(*´∇`*)

 

お酒やドリンクの種類も豊富なので宿泊先や自宅での楽しみもありますね!

 

自宅用に買ったのはこちら。

f:id:hrts7rkka17823:20200811130444j:image

ラムレーズンのクリーム

これトーストに塗って食べてますが、上品な甘さです!入ってるレーズンが大きい^_^

これはヒットです。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811130455j:image

ポテトチップス

正直、ほたてバター感はそんなに無かったかな?塩味が強い感じです。

この味の他にも昆布だし味も買いましたが、そちらの方が昆布の旨味が感じられて好みでした^_^

後、大食いの私には量が寂しかったです(T ^ T)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811131856j:image

息子用のとうきびとカボチャの粉末。

水やお湯で溶いてマッシュでもスープでも良さそうです!

離乳食で汁物や副菜が物足りない時に重宝してます^_^

息子もお気に入りの一品のなってます♪

 

 

後はテラス席で、

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811131202j:image

アップルサイダー♪
f:id:hrts7rkka17823:20200811131206j:image

デザインが可愛いですね(*´∇`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200811131159j:image

揚げたてのフライドポテト。

注文してから揚げてくれます。

トリュフ塩にディップは塩辛味噌クリーム(何のこっちゃ?w)

でもカリカリ、ホクホクで甘い男爵いものフライにこの塩辛にディップが美味い‼︎

トリュフ塩は分からん。

でも美味しい♡

 

このテラス席のソファで息子もルンルンでしたが、犬の毛がソファに沢山ついていて凄かったので注意です〜⚠︎

 

 

しかし、ここは最高の場所だな!

 

 

売っているモノが魅力的すぎます(●´ω`●)

 

本当は次の日も来たかったくらい‼︎

 

子どもも楽しめる様な商品が多いのもトキメキポイントですね♡

 

子連れにオススメなスポットでーす!

 

続く。