海鮮祭りのフィナーレは蟹と鮑で!〜2020年7月函館〜

2日目のディナーは....

f:id:hrts7rkka17823:20200816224701j:image

“  海光房 ”

 

こちらも事前に赤ちゃんはOKなのか、離乳食は持ち込み可能か確認しました♪

電話対応がとっても好印象で行く前からウキウキ♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200816224951j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200816224954j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200816224948j:image

お店の中にも外にもイケスがあり、

沢山の海の生き物達がいました。

これも食育の一環ですね^_^

 

案内して頂いたのは、奥の掘りごたつの8〜10人入りそうな立派な個室でした。(微かにタバコの臭いがしたのが少し残念(T ^ T))

予約時間が17時なのもありお店はかなり空いてましたよ!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200816225707j:image

先ずはお通しの酢タコと松前漬け。

これは生ビールと最高です!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200816225936j:image

つぶ貝のお刺身。

コリコリで新鮮で美味い!臭みは一切無く、貝の甘みと特有の旨味が噛めば噛むほどに広がります♪


f:id:hrts7rkka17823:20200816225931j:image

お刺身盛り合わせ。

この日は朝からずっと海鮮食べてますが、全然飽きませんね!ボタン海老最高です!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200817204018j:image

いかごろ鉄板焼き。

間違いない旨さ!久々にこういうの食べた^_^

日本酒が飲みたくなりますね〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200817204315j:image

調子にのってアワビのバター焼きも頼んじゃいました( ̄∇ ̄)

調理は刺身、焼き、バター焼きから選べます。

時価なので、この日はそこそこ大きくて3,500円くらいだったかな?

いや〜柔らかいし、肝いりバターが良い感じ^_^

新鮮な鮑はこんなに柔らかくて、甘いのですね♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200817204819j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200817204815j:image

ずわい蟹も食べちゃうよ(@ ̄ρ ̄@)

この日はお安くなっていたので、頼んじゃいました(о´∀`о)

活蟹を茹で、刺身、焼きでいただける何てアメイジング

刺身は初なので嬉しい〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200817205318j:image

幸せ〜♡

味変で蟹味噌に少しお醤油垂らしたものにつけたり、そのまま食べたりめっちゃ美味しかった(*´Д`*)

 

でも結局は私、焼きが1番好みです!

 

 

〆の岩海苔のたらこおむすび。

f:id:hrts7rkka17823:20200817205604j:image

岩海苔に惹かれて注文^_^

でも海苔が塩っぱくて、更にたらこが乗ってるのでこのオニギリをおかずに米を食べたいくらいでしたw

お茶漬けの方が良いかも!

 

お酒4杯にこの品数で16,000円程。

鮑も蟹も食べて安いですよね!

 

海鮮三昧の締めくくりには最高のディナーでした♡

 

 

幸せな時間をありがとうございます♪

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200817210043j:image

車道を堂々と歩く海鳥。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200817210233j:image

市場の蟹の顔ハメ看板♪

 

 

続く。