「レストランバスク」でほっこりする最高のディナー☆〜2020年7月函館〜

初日のディナーは

 

スペイン、バスク料理がいただける函館の名店

 

“レストラン バスク

 


日本でのスペイン料理の先駆けとも言えるこちらのお店は創業35年目!

 

HTBおにぎりあたためますか」で登場した事があるお店に行きたくて(函館はマミちゃんの出身地ですね!)調べたらこちらの素晴らしいお店に巡り会う事が出来ました祝♡

 

お電話で子連れは大丈夫か確認したところ、個室が空いていれば可能という事でした。

今回ラッキーな事に空いていたのです♪

ヤッター¥^ ^¥

 

事前に8,000円のコースとパエリアを注文しておきました(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200731214757j:image

この看板活かしてますね!

フォントがカッコイイ!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200731214733j:image

入口が奥まっていますがアットホームな感じで全然入りにくい印象はなくて安心しました^ ^

 

10人以上入れそうな個室に案内していただき、ビックリ∑(゚Д゚)

 

気を取り直して。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200801162419j:image

こういうお店は出産前以来だな〜

 

久々にお酒も楽しみたいと思います♡
f:id:hrts7rkka17823:20200801162415j:image

最初は泡からスタート!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200801162847j:image

前菜のピンチョス盛り合わせ♡

手作りソーセージや自家製アンチョビ、シェフ自ら収穫したというフキなど盛り沢山〜♪

シャンパンとのマリアージュ最高‼︎

しかしながら、シェフに寝る時間はあるのかな?

お休みはあるのかな?

f:id:hrts7rkka17823:20200801165900j:image

パンも焼いているそうです。

どれも美味しくて、ちゃんと休まれているのか心配になる位です( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200801162838j:image

次はシェフ自家製の生ハムはシェフ自らカットして下さいました(T ^ T)

カットしている間お店の説明もして下さいました(*´꒳`*)

お忙しい中ありがとうございます!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200801165539j:image

自家製生ハム♡

塩分が強すぎずとっても食べやすい!

旨味がギュッと濃縮されていて美味しい

(*´Д`*)

 

HPからもお料理や函館に対する熱い想いが伝わってきますので、ぜひ見てみて下さい。

 

スープは2種類から選べます。
f:id:hrts7rkka17823:20200801162834j:image

私はトマトの冷製スープを。

真上の写真しか撮ってないから伝わらないですが、スープの下には氷水があってキンキンに冷えています。冷たい汁物って苦手だけど、これは格別に美味い(〃ω〃)

この日は暑い日でピッタリでした!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200801170050j:image

旦那さんは蕪の温かいスープ。

優しい蕪の甘み。対照的な2種類のスープが堪能出来ました♡

 

お次は野菜料理。

f:id:hrts7rkka17823:20200801162844j:image

シェフ自ら栽培しているお野菜達(*´∇`*)

温かいのですが、フレッシュで食感も楽しめます。ソースは野菜の味をいかしてくれる様な優しいけど旨味たっぷりでした^ ^

 

続く。