絶品クッキー付きソフトクリームと素晴らしい景色♡〜2020年7月函館〜

函館3日目の朝は念願の

 

トラピスト修道院へ。

 

女子禁制の修道院

北斗市にございます^ ^

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827201929j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200827201926j:image

ドライブのBGMはGLAYの最新ベストアルバム( ̄∇ ̄)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827204346j:image

見えて来ました!杉並木!これが目印。

奥に見えるのが修道院です。

 

売店の駐車場に車を止めて見学。

息子は寝ていたので旦那さんと息子は車待機。

(旦那さん興味無し)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827204354j:image

素晴らしい杉並木ですね^ ^

天気が良ければ更に最高〜


f:id:hrts7rkka17823:20200827204403j:image

杉並木が終わると修道院までは階段が続いてます。この日は曇りで結構気温が低く、風も強かったので寒かったです。

f:id:hrts7rkka17823:20200827205051j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200827204351j:image

トラピスチヌ修道院とは全く違う雰囲気。

閉鎖的で、更に興味が湧きます。

フランス人9人が来日して初の男子のみの修道院を作ったそうです。

このお話が詳しく階段の前に(駐車場内)書かれているので見てみて下さい。ビックリなお話でした。

修道士が営む酪農製品が有名で、その中の1つ、トラピストバターを使ったクッキーやソフトクリームは濃厚で人気商品となっています。

函館駅や空港にもお土産としてクッキーが沢山売られていました♡

 

勿論、こちらに来た第一の目的は

 

クッキー付きのソフトクリーム

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827205947j:image

ミルクの味がしっかりしているけど、くどく無くてペロっと食べられちゃいます♡

そして、このクッキー美味しくて特に旦那さんがお気に入りになりクッキーも買って帰りました!バターの風味が良い感じ♪

 


f:id:hrts7rkka17823:20200827204407j:image

帰りに杉並木で少し下りて撮影。

 


f:id:hrts7rkka17823:20200827204411j:image

美しいですね。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200827210238j:image

息子も起きたので記念撮影♪

 

 

夏の修道院は緑が青々として、タンポポが沢山咲いていました^ ^

修道院周辺のは沢山桜の木があって春も絶対素敵だし、紅葉の季節も素敵なんだろうな〜

そして冬も雪化粧で幻想的なのかな?

 

静かで、ミステリアスな修道院

とっても美味しいクッキー付きのソフトクリーム(@ ̄ρ ̄@)

 

また違う季節に来たいですね^ ^

 

 

続く。