函館のソーセージは皆んなが言う通り外してはいけない!〜2020年7月函館〜

函館では他にも美味しいものを食べたので

ご紹介(*´∇`*)

 

先ずは

 

「レイモンハウス 元町店」

 

函館を愛しハムやソーセージの製造を広めたドイツ人カール・レイモン氏が作った製造所。その後弟子が継承し今に至るそうです!

今回色々函館のグルメについて調べたら良く目にしたので行って来ました♪

カール・レイモン氏の歴史展示館もあり面白そうでしたが、息子が寝ているのもあり旦那さんに買いに行って貰いました。

駐車場は2台くらい停められたと思います。

平日のお昼過ぎに伺ったのに、人の出入りが激しくて地元でも人気のあるお店なんだと嬉しかったです♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200830210424j:image

こちらがレイモンドッグ

先ずは何も付けずにそのままいただきまーす^ ^

想像していたよりもソーセージが大きいです!そして超ジューシー(*´Д`*)♡

食べた事のない味付けで癖になりますね!

お肉の味もしっかりしています(о´∀`о)

イヤ〜これはもっと食べたい‼︎他の種類のソーセージも食べたいな〜(@ ̄ρ ̄@)

ナメてました。レイモンさん、すいません。

次はソーセージ盛り合わせとビールで乾杯や。

 

 

続く。