函館らしい唯一の観光&函館空港ってお洒落♪〜2020年7月函館〜

函館最終記事。

 

空港に行く前にちょっとだけ観光w

 

 

五稜郭公園

f:id:hrts7rkka17823:20200904214528j:image

 

朝9時くらいに行ってひたすらお散歩。

薄手のアウターを着ていましたが、少し肌寒くてそれが心地良い^ ^

一生懸命歩けばじんわり汗が出る程度な気候で夏の函館って最高☆

 

f:id:hrts7rkka17823:20200904215010j:image

池のお掃除をしていました。

f:id:hrts7rkka17823:20200904214918j:image

グリーンがとっても綺麗だけど、ここは有名なお花見スポットでもあるんですね!
f:id:hrts7rkka17823:20200904214900j:image
沢山の桜の木♪


f:id:hrts7rkka17823:20200904214912j:image

こんな高い松の木は初めて見ました!
f:id:hrts7rkka17823:20200904214904j:image

タワーが見える^ ^


f:id:hrts7rkka17823:20200904214853j:image

昔のお役所。

f:id:hrts7rkka17823:20200904214927j:image

とっても綺麗な建物で中も見学出来るようです。(時間が無いので見れなかった)
f:id:hrts7rkka17823:20200904214915j:image

紅葉のトンネル^ ^

秋もさぞ美しいのでしょうね♡


f:id:hrts7rkka17823:20200904214857j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200904214907j:image

一応、記念撮影。砂利の上を通る振動が良い感じだったみたいで息子はお昼寝タイムです〜

五稜郭って上から見るのが通常?だから撮影ポイントが難しいですねw

 

 

そして、急いで空港へ。

 

空港の中には色んなスペースがあり、

大人も寛げる^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200904215839j:image

木が沢山使われていて空港って事を忘れちゃいますね!
f:id:hrts7rkka17823:20200904215900j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200904215903j:image

ここでビアガーデンなんて最高じゃ無いですか!残念(T ^ T)


f:id:hrts7rkka17823:20200904215846j:image

流石にコロナで遊べなくなってたけど、キッズにも楽しい場所があるんですね!

これまた木で良い感じ♪
f:id:hrts7rkka17823:20200904215836j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200904215842j:image

 

お土産コーナーもめっちゃ可愛い子たちが沢山♡
f:id:hrts7rkka17823:20200904215852j:image

勇ましい熊が鮭咥えてる木彫りは要らないけど、これは可愛いくて欲しい♡

(今回は反対されて諦めました....次回は連れて帰りたい!)

 

代わりに昆布とカゴメ醤油を買いました^ ^

楽しみ〜♡

 


f:id:hrts7rkka17823:20200904215849j:image

GLAYのガチャガチャ!
f:id:hrts7rkka17823:20200904215857j:image

流石です!よっても地元に貢献してますね!

至るところで見ましたよ!毎年、函館でイベントもやっているし、今年はアニバーサリーイヤーだったから尚更ですね^ ^

早くコロナとの上手い付き合い方を見つけてライブ出来る日が来ることを祈ってます。

 


f:id:hrts7rkka17823:20200904215907j:image

ラウンジ。広くは無いですね。仕切りがちゃんとありました。

 

 

 

この旅の反省点。

 

初日にハセストとラッピにしないで、帰る直前に行けば良かったな〜

買った弁当とハンバーガーを空港で食べてる人いた♡

その案いただきます!

 

後は気候も人もモノもグルメもホテルもロケーションも最高でした(*´∇`*)

 

また必ず行きます!

 

 

函館、終わり。