上野「れんこん」で奇跡の絶品ランチ♡

 

先日上野へ買い物に。

 

丁度お腹も空いてきたので東京で初の外食w

 

本当は以前行ったことのある個室がある焼肉屋さんに行こうと思ったが、、、、

 

ずーっと行ってみたかった

 

レンコン料理専門店

「れんこん」

f:id:hrts7rkka17823:20200722205505j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200722205500j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200722203548j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200722205457j:image

の前を通ったら

 

ななな何と!ランチ営業しているではありませんか!

 

夜は予約困難で有名。

 

 

コロナの影響で今は夜の営業も大変なんだろうな〜

家賃高そうだし!

 

 

奇跡のランチ営業で「れんこん」デビューなんて嬉しすぎます!

だって私の好きな1番好きな食べ物の3つの中の1つだからね!

 

スマステで知って以来何度かトライしたけど結局予約取れずで.....

 

今日は息子も一緒だけど、赤ちゃんOKが出ました!

子ども椅子は無いのですが、もしもの為に持って来たチェアベルトがあるので大丈夫!

離乳食もあげて良いとの事で感謝です^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200722203548j:image

外の看板でメニューはもう決定していたけど、どれも美味しそうですよね!(@ ̄ρ ̄@)

 

私はじゃんぼ焼売で旦那さんは牛すじシチュー

 

更には単品メニュー追加で、

 

れんこんコロッケ

 

れんこんと帆立の蒸ししんじょ

 

 

(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

 

 

お料理くる間に息子にご飯。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200722204202j:image

 

 

5分程してコロッケ到着〜♪

 

 

れんこんコロッケ


f:id:hrts7rkka17823:20200722204530j:image

衣が立ってるって旦那喜ぶw

 

お塩はお好みで。

味が付いてるのでは私はそのままパクパク。

蓮根のシャキシャキ感がちゃんと残っているけど、ホクホクな部分もあります!

そして蓮根の甘み〜〜美味いっす‼︎‼︎

 

 

そのお次は

 

れんこんと帆立の蒸ししんじょ

 

f:id:hrts7rkka17823:20200722205010j:image

あら〜見た目も美しい〜♡

想像していたのと全然違う〜

 

丁寧なお仕事されていますね!こんなのランチから頂けるなんて感謝‼︎

帆立の旨味〜蓮根の食感〜

そしてタレに付けてギョギョウマ〜♡

1つ1つ大きいので食べ応えもありますね!

 

これ自体は優しいお味なので息子にもお裾分け^ ^

 

もっと食べたいと訴えていましたが、もう食べちゃった( ̄▽ ̄;)

 

来たぞー

私のじゃんぼしゅうまい御膳

f:id:hrts7rkka17823:20200722205543j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200722205546j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200722205915p:image

“こぶし大の“とありますが、誰の拳?

ボブサップ

めちゃんこデカいです〜♡

シェフはかなりの大物ですね!

そして、説明書き通りのめちゃくちゃジューシーでご飯のお供になる美味しい焼売です!

すっごく美味しい!ゴロゴロ蓮根も入っていて食感も楽しめますね^ ^

後半はカラシをつけたりして最後の最後まで美味しくいただけます(*´∇`*)

 

そして激ウマ蓮根の小鉢が三品も付いてくる!

お浸しに南蛮漬けに金平。

夫婦で小鉢にも感動(T ^ T)

どれも丁寧で食感が違うので楽しいですね^ ^

本当に飽きない(*´꒳`*)

お味噌汁も美味しかったです!

 

 

旦那さんの

牛すじシチュー御膳
f:id:hrts7rkka17823:20200722205551j:image

こちらもしっかりボリュームありますね!

この牛すじシチューがね、本格派!

牛すじも柔らかくて美味しい♡

旦那さん唸ってました!「洋食屋のシチューより美味いぞ!」って興奮していましたw

 

 

手の込んだものを作られているのが本当に伝わってきました。昼も夜も営業していたらこんなに丁寧だと仕込みも大変じゃ無いかな?って心配になるくらいですが.....

 

夜は伺えない分、ランチ営業している間はリピートしたいと思います!

 

 

次はビールでみ飲もうかな?

 

 

 

れんこん最高〜‼︎

 


f:id:hrts7rkka17823:20200722205539j:image