ハセスト&ラッピ♡美味くないハズが無いよね?〜2020年7月函館〜

ハセストとラッピで買い物を済ませて、天気がすごく良くて暖かいので外で食べる事に♪

 

近くのコインパーキングに車を停めて

函館山手前の元町公園でランチにする事に!

 

公園の奥まで行くとテーブルと椅子がありますよ!(団地の方に向かって)

 

では、旦那さんが息子に離乳食をあげてくれている間に

ハセガワストア

     やきとり弁当を♪

f:id:hrts7rkka17823:20200721212107j:image

これが噂のやきとり弁当(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200721212103j:image

これで小ですか?結構なボリューム^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200721212110j:image

紅生姜が後乗せで(@ ̄ρ ̄@)♪

 

見てお分かりの通り“やきとり弁当”という名前ですが、お肉は豚肉ですねw

これは有名な話ですね!

道南ではやきとり=豚精肉だそうです。

面白いですね( ̄∀ ̄)

 

 

ではお味の感想を!

 

ちゃんと焼いて提供していて出来立てホヤホヤだし、豚の脂やネギの焦げたところが香ばしくてとっても美味しいです〜!

お肉も柔らかい!タレは味が濃い目で甘めでご飯と絡んで美味い。もっとご飯が欲しくなる〜

紅生姜とも合います!

 

 

お次は

ラッキーピエロです〜♡

 

オリジナルラキポテ

f:id:hrts7rkka17823:20200721213528j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200721213525j:image

チーズホワイトソース&ミートソース的なものがたっぷり下までかかっております(*´Д`*)

下までしっかりかかっているなんて親切♡

THE ジャンキーFOODですが、このチーズソースもミートソースもウマ〜

飽きない。何なら最後までポテトにびたびたに絡めて食べたいわ(*´Д`*)

 

 

そしてラッピ人気No.1

チャイニーズチキンバーガー

f:id:hrts7rkka17823:20200721214146j:image

結構重量感ありますね!ズッシリ!
f:id:hrts7rkka17823:20200721214139j:image

ピエロ苦手だけど、これは可愛いな♡
f:id:hrts7rkka17823:20200721214143j:image

おおおお〜

この厚み。顎関節症の私、ガブリといけるかな?
f:id:hrts7rkka17823:20200721214135j:image

バンズは柔らかめ。胡麻がたっぷりです^ ^

マヨネーズが垂れないうちに!

いただきます^ ^

甘塩っぱいタレが確かにチャイニーズを感じる!美味い〜!分かりやすくいうとチキン南蛮バーガーですな♡

レタスもシャキシャキで美味しいです。

はぁ〜また食べたい(@ ̄ρ ̄@)

 

ラッピはバーガー系以外にもカレー、ラーメン、焼きそば(しかも餡掛けもあるらしい)、オムライスなど店舗によっては色々あるらしいので色々トライしたいですね!

 

初日は夜ご飯が早めなのでランチは軽めに済ませました!ちゃんと旦那さんとシェアしてますからねw

 

 

そういえば旦那さんがラッキーピエロの呼び方を「それ言いにくいよね?」って言うから言ってみてって言ったら

「ラキピ」って言ってたw

 

そりゃ言いにくいわな〜

「ブラピ」みたいw

 

 

最高のランチ飯♡

函館、幸先の良いスタート(*´∇`*)

 

 

続く。