家で食べても大満足!〜YANAKA SUGIURA〜

本日のディナーは

 

「YANAKA SUGIURA」

でテイクアウト。

 

14時に電話注文しました!

 

メニューはこちらから

 

yanaka-sugiura.jp

 

気になるメニューがあり過ぎて今回も決めるのに時間がかかってしまった( ̄▽ ̄;)

 

17時半に受け取りに!

18時以降は混む可能性大なので、赤ちゃんがいる我が家は晩ご飯遅くなると大変な事になるので、世の中の流れより早め早めです(*´ω`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200513210526p:image

↑こちらにもありますが、出来たてを包んでくれますし、直ぐに食べられない場合は食中毒にならない様にきちんと冷ましてからのお渡しになる様なのでご安心を!

そして、用意するのに少し時間がかかる様なので時間には余裕を持ちましょう^_^

 

約束のお時間に取りに行くとお客さんは私達だけでした。カウンターには美味しそうなお菓子やパンが並んでいます!

そそられる(@ ̄ρ ̄@)

 

グッと堪えて、お会計を済ませて。

 

待つ事約10分でお渡し♪

 

※混んでいる場合は密にならない様に1組ずつ入店します。

 

 

 

 

帰宅してお料理とご対面♡

 

 

 

 

エスカルゴバターソテー 700円

f:id:hrts7rkka17823:20200513210030j:image

名前を聞いたら、カタツムリ入ってるのかと思いきやwエスカルゴバターというバターにニンニク、パセリを入れたもので筍をソテーしたお料理でした(^◇^;)

間違いなく美味しい!筍の歯触りが良くってパクパク食べちゃう。お酒のおつまみにも良いですね(*'▽'*)

 

 

さつまいものグラタン・ドフィノア 700円
f:id:hrts7rkka17823:20200513205953j:image

濃厚なチーズの塩気とサツマイモの甘みがマッチしております♡シンプルだけど、美味しくて一口の満足感ヤバし!

白ワインが飲みたいなー

 

ズワイ蟹とホタテ

   自家製マヨネーズ和えサラダ 2,300円

f:id:hrts7rkka17823:20200513205956j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200513210002j:image

ズワイ蟹と帆立が甘い!甘みを引き出してくれる自家製マヨネーズ♡

そして、このお店の好きなところはお野菜がフレッシュでボリュームがあって美味しい!

シャキシャキで歯応えも楽しめます(*´ω`*)

沢山の種類のお野菜がてんこ盛りでした!

蟹も帆立も結構入っています( ̄∀ ̄)

 

 

 

ボタン海老のソテー海老ソース  2,300円

f:id:hrts7rkka17823:20200513213210j:image

大きなボタン海老(・Д・)!

容器が窮屈そうですw

このビジュアル、頼んで良かった(о´∀`о)

 

海老はもう手掴みで頭の味噌もチューチューして、尻尾の身も綺麗も取っていただきました!

海老の味噌も濃厚なのに更に濃厚な海老ソースをまとわりつかせて食べたら、もう唸るしかない(*´Д`*)
f:id:hrts7rkka17823:20200513213214j:image

下には水々しいキャベツと巨大アスパラガス!

野菜達も濃厚ソースを絡めるぞ!

かなり気に入ったので、近々ボタン海老カレーもテイクアウト決定!

この海老のカレーは食べておかないと。

残ったソース、旦那飲んでましたw

 

 

 

そしてメインの

 

蝦夷鹿のロースト(2人前)  3,600円

 

f:id:hrts7rkka17823:20200513214227j:image

以前、お店で食べた時にものすごく美味しかったので家で食べられる何て幸せ♡

ずーっと食べたかった!

蝦夷鹿さん^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200513214239j:image

結構なボリューム入ってますよね⁉︎

お肉は厚みがあって肉肉しい(*´∇`*)

お肉は脂が乗っているものよりも、赤みの方が好みなので私にぴったりです!

味は濃いですが、牛や豚よりもクセが無いです。

お肉の味にピッタリな赤ワインのソースに付け合わせのマッシュポテトにはほのかにシナモンの様な香りが♪

お肉にとっても合っていて美味しかったです!

 

鹿肉は低脂肪、高たんぱく。おまけに鉄分が豊富なのでダイエット中(こう見えて( ̄▽ ̄;)kーlっっk)の私にはピッタリです!

 

本当、元気が湧いてきた!!

 

 

YANAKA SUGIURAさんはワインも一緒に買えますのでぜひ!

 

本当にお酒の価格もお料理も良心的で素晴らしいお店です(*´ω`*)

 

次回はノンアルコールワインでもお願いしようかな?

 

 

そして、ボタン海老カレーとステーキ丼とデザートも食べたいな〜(@ ̄ρ ̄@)

 

次回までに1キロ減量しよう!

 

その前に自粛が終わり、テイクアウトが終わってたりして....

それはそれで喜ばしい事!

 

 

絶対食べるぞ!

そして、お店にも食べに行くぞ!

 

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

ご馳走様でした♡