宇都宮、辻製麺の麺は安くて旨いくてヤバい!

 

若かりし頃に食べた青春の味。

 

製麺

 

小麦の味がしっかりしている生麺がどの種類も美味しくて(@ ̄ρ ̄@)

ずーっとお取り寄せしようかな?って思ってたら早半年....

コロナの自粛でお取り寄せフィーバーの私は、インスタで辻製麺を探す( ̄▽ ̄)

 

ありました!

 

https://instagram.com/tsuji_seimen?igshid=2gzfe8tvegzz

 

 

しかも、お取り寄せできるじゃないですか!

 

 

飲食店や給食に麺を卸している製麺所も大変なんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

これはもう注文するしかない!

 

 

お試しセット 1,500円

内容...2人前×4〜5種類の麺

 

更にお得なファミリー 2,000円

内容...4人前×4〜5種類の麺

 

別途、箱代+送料

 

お支払い現金のみ。

 

私はお取り寄せですので銀行振り込みでした^ ^

 

お近くの方は買いにお店まで行って下さいね♪

 

 

実家のはファミリーセットを送り、我が家はお試しセットを( ̄∀ ̄)

更にパスタと冷麦も2人前ずつw

 

 

注文して1日、2日届きます^ ^

直ぐに届くのも嬉しいですね♡

 

中を開けると....(写真撮り忘れた(T ^ T))

お試しセットの中身は.....

手もみラーメン5食、本せいろ蒸し焼きそば2食、きしめん2食、生蕎麦2食

 

更にラーメンの液体スープ

鶏ガラ醤油、コッテリ味噌、タンメン、魚介豚骨醤油、辛口味噌

 

非常にバラエティに富んでいますね!

 

そして、焼きそばソースに麺つゆです^ ^

 

 

ここまで付いてくるのは嬉しい(*^ω^*)

 

 

早速、お昼ご飯にいただきました♡

 

 

事前に準備したもの。

 

切った長ネギ。(青いところをみじん切り)

 

半熟茹で玉子。(冷蔵庫から出したまま水の入ったお鍋の中に入れて、グツグツしてきたら4分測ってしっかり冷やしたら出来上がり。あえて味付け玉子にはしないのは塩分の取りすぎにならない様に!)

 

水菜。(食物繊維とナトリウムの作用を抑制してくれるカリウムが入ってるので)

 

 

そして、何といってもチャーシューが必要!

でも豚を買ってきて煮るのは大変だし、ヘルシーに出来るだけラーメンを食べたい!

 

これが最適です♡

 

皆さんもご存知かと思いますが、

炊飯器でしっとり鶏チャーシューを!

 

①鶏胸肉をジップロックの袋に入れてお酒、塩麹(塩でも醤油でも麺つゆでもOK)、生姜(お好みで)を入れてモミモミ。

 

②袋の空気を抜く。

 

③60度のお湯を炊飯器の窯に用意。私は沸騰したお湯と水道水を半々で温度計で測ってます^ ^

給湯器で60度になる様だったらそれでOK。

 

④そのお湯の中に①を袋ごと入れます。

保温のスイッチをオン♪

 

これで約1時間〜1時間半放置。しっとりジューシーな鶏胸肉のチャーシューの出来上がり。

冷ましてから薄く切ると肉汁が出てきにくいので尚良し!

 

和物やサラダやパンに挟んでも最高に美味いんです!

本当に簡単なので常備しております!

 

 

これでOK!

 

麺を茹でるぞー

 

生麺は茹で時間が短い(この手もみ麺は2分‼︎)ので段取りが重要ですね!

 

茹でる用のお湯とスープ用のお湯を沸かし始めたら卵の殻を剥いて、液体スープを器に入れておきましょう。

 

後は2分経ったら思いつく作業を落ち着いてやるのみです^ ^

 

ちなみに本日は龍上海好き♡には堪らない辛味噌スープにしました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200515222634j:image

最高に美味しそうですよね!

 

 

いただきまーす(@ ̄ρ ̄@)

 

麺、うっまー‼︎‼︎‼︎‼︎

 

スープが絡みながらも麺の味がしっかりしていて、ツルツルシコシコで本当に美味しい!

 

そして、スープも中々やりますね!

美味しいです♡

 

イヤ〜、このクオリティの麺が家で食べられる何て幸せです(//∇//)

 

因みに旦那が食べた魚介豚骨醤油も美味しかったみたいです!

 

 

そして、何より麺がうま過ぎてリピート決定!

 

 

はぁ〜体重落とさないといけないのに。

罪な麺(*´Д`*)

 

 

因みに賞味期限は2週間ほどです!

生麺ですので早めに食べるに越したことはないけど...

 

本当に美味しかった(*´∇`*)

 

 

他の麺も楽しみだな〜

特に本せいろ蒸し焼きそば(*´◒`*)

 

 

ご馳走様でした♡

 

 

後日談。本せいろ蒸し焼きそば、きしめん、お蕎麦はどれも本当に美味しかったです( ̄∀ ̄)

 

そして、最後にパスタ♡

f:id:hrts7rkka17823:20200523211151j:image

アサリとトマトのエキスたっぷり、パセリと自分で育てたハーブをたっぷりと使ったパスタです!

f:id:hrts7rkka17823:20200523211157j:image

濃厚なソースに負けない小麦の味わい(〃ω〃)

角が立っていて麺の弾力が半端ない!

プロ仕様の麺はやっぱり違いますね( ̄∇ ̄)

 

美味しすぎた〜(●´ω`●)

 

幸せな時間をありがとうございます\(//∇//)\