スペインの旅。2018年秋〜グラナダで中東を満喫♪〜

歴史あるスポットを堪能した私達は

雰囲気を変えてアラブ街へ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200514211740j:image

ロッコ人の商人が沢山居ます♪

可愛い雑貨やアラブ風喫茶店、中東料理のレストランがあったり思わず「ここは中東か?」と思う様な雰囲気( ̄∀ ̄)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200514211744j:image

アラビア語で早速、表札を書いてもらいました^ ^

1枚100円。

 

実家の分もw

面白いお土産を手に入れました^ ^

 

歩き疲れたのと、日が暮れて少し寒くなってきたので休憩にアラブ風の喫茶店テテリアへ♪

 

「Teteria Kasbah」

 

f:id:hrts7rkka17823:20200514214528j:image

薄暗く、エキゾチックな雰囲気。

お茶だけではなくシーシャ(水タバコ)お食事もできる様です^ ^
f:id:hrts7rkka17823:20200514214520j:image

沢山ある種類の中から直感で選ぶ( ̄∇ ̄)

英語メニューあった様な気がします。
f:id:hrts7rkka17823:20200514214523j:image

茶葉やハーブの香りが心地良いですね♡

f:id:hrts7rkka17823:20200514215413j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200514215417j:image

中東に来た気分(*´∀`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200514215507j:image

中東が好きで何度も旅をしている旦那さんはハイテンションにw

 

甘〜いお菓子と濃いめのお茶とエキゾチックな雰囲気に酔いしれました♡

 

 

次は晩ご飯!

 

グラナダの目的の1つ、

ちょっとスペイン料理をお休みしてロッコ料理を食べること‼︎

 

お店はその場でGoogleマップで評価の高いところに^ ^

 

丁度、先ほどのカスバから近い

 

「Restaurante Arrayanes」

 

お店の中はかなり賑わっておりましが、奇跡的に入れました^ ^

 

ロッコサラダ

f:id:hrts7rkka17823:20200514220335j:image

刻まれたお野菜がフレッシュ!塩味でシンプルですが野菜の甘みが引き立ち美味しい^ ^

野菜不足になっていたので嬉しいですね。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200514220932j:image

チキンのタジン。

まさかのレーズンがどっさり乗っていますが、これがホロホロのチキンに良く合います♡

めちゃくちゃ美味しい!クスクスとの相性もGOOD!!

スペインで初めてのクスクスw

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200514221313j:image

マトンとお野菜のタジン。クスクスといただきます^ ^

お肉は食べ応えあって、味が濃くタジン鍋で甘くなったお野菜に良く合いました^ ^

そして、ボリュームがあります(*'▽'*)

 

頼み過ぎましたね(^◇^;)

 

でも、どれも本当に美味しくて素材の味を大事にしていて優しい味のものばかり!

 

割とスペイン料理は(特にバルばっかりに行ってるからだけど)お酒に合う様に塩分高めなので、優しい味付けに身体が喜んでいました(*´∇`*)

 

そして、レモネード?美味しかったんです!

f:id:hrts7rkka17823:20200514212650j:image

緑色の飲み物!

 

思ったより高くなくて、堅苦しくも無く美味しいモロッコ料理でした♡

 

本当、グラナダは最高です!

 

だって、1つの場所で2カ国旅してる気分になれる場所早々無いですよね?

 

お得です^ ^

 

でも、モロッコにも興味が出てきました♡

いつか行くぞ!モロッコ

 

アラブ街の値切り交渉は上手くいきませんでしたが、モロッコでは成功させるぞ!

 

 

ご馳走様でした♡

 

 

続く。