バルセロナへの道のりは遠い〜スペインの旅。2018年秋〜

スペインの旅5日目はグラナダから

バルセロナへ。

 

街から空港まではバス移動。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200516211606j:image

 

無事にグラナダ空港についたのですが、

ま〜何かのトラブルで全然飛ばない(T ^ T)

f:id:hrts7rkka17823:20200516212107j:image

前もって空港に着いていたのもあって結局約4時間待ちました(^◇^;)

椅子に座れたからまだ良い方。

どんどん人が溢れてカオス状態。

 

日本人の団体は急遽行き先を変えておりました!臨機応変の対応に感動^ ^

まっ私達は個人旅行なので関係無いけど。

f:id:hrts7rkka17823:20200516212516j:image

こんな時、トランプなどのカードゲーム持ってたら最高ですね!

私は肩こり様に持っていたテニスボールでマッサージしたり、転がして遊んだりして結構重宝しました!それからというもの旅の相棒です^ ^

 

そして、やっと搭乗。(拍手がおきましたw)

f:id:hrts7rkka17823:20200516212905j:image

あれに乗るのね!良かった〜。

f:id:hrts7rkka17823:20200516213012j:image

外はこんなに良いお天気。

一体遅延の理由は何だったのよ!
f:id:hrts7rkka17823:20200516212916j:image

まっ、無事に飛ぶなら良いか^ ^

 

 

約1時間半乗ってバルセロナへ到着。

 

空港からホテルまではUberで移動です^ ^(間違いない!)

 

ホテルにチェックインした後はかなり腹ペコだった私達は友人A氏と合流してご飯へ。

A氏は無類のラーメン好き。

 

そろそろ日本食が恋しくなる頃

ですからね(´∀`)

早速、バルセロナのラーメン屋へw

 

「Grasshopper Ramen Bar」

 

f:id:hrts7rkka17823:20200516214726j:image

旦那が頼んだ味噌ラーメン。
f:id:hrts7rkka17823:20200516214730j:image

私が頼んだ醤油ラーメン。
f:id:hrts7rkka17823:20200516214723j:image

ビールも頼んじゃった(о´∀`о)

 

 

見た目はバッチリだったのですが、味は物足り無さを感じました(T . T)

後はちょっとぬるめかな?

現地の人に合わせているのでしょうね!

好みでは無かったです....

味噌も醤油もコクや深みが足りなく感じました。

 

日本のインスタントラーメンの完成度の高さに改めて感心‼︎

 

でもビールは美味しかったよ^ ^

 

 

ご馳走様でした♡

 

 

 

その後、サンタ・カテリナ市場へ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200516220259j:image

これぞ裸、

f:id:hrts7rkka17823:20200516220306j:image

ウサギさんがスッポンポンにされています。

日本だとこういう姿ってあまり見ないので、良い食育になりますね!
f:id:hrts7rkka17823:20200516220402j:image

美味しそうなお惣菜^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200516220722j:image

またしてもスパイスたっぷり!

f:id:hrts7rkka17823:20200516220357j:image

美味しそうな生ハム達が(@ ̄ρ ̄@)
f:id:hrts7rkka17823:20200516220303j:image

つられて買っちゃったw

ボリュームありそうに見えますが、中に丸められた紙が入っていてボリュームアップして見せているだけですw

商売上手〜( ̄∀ ̄)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200516221125j:image

こんなに大きなパプリカ‼︎

米津玄師もビックリ‼︎

 

海外あるあるですよね?

市場の食材がデカい事!

 

 

市場の下見はこれぐらいにしておきましょう!

 

 

見ると食べたくなっちゃうからな^ ^

 

 

続く。