スペインの旅。2018年秋〜グラナダに向かう〜

f:id:hrts7rkka17823:20200429210939j:image

早朝に出発。

チェックアウトの事もあるので事前に早朝に出発する事をホテルの方にはお伝えして。

最後に記念撮影。早朝はめちゃくちゃ寒いのにスタッフの方は半袖(・Д・)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429211359j:image

日が登る前のロンダは更に静か^ ^

 

因みにスペインって路上によく犬の糞が落ちてるので気をつけてね⚠︎

 

 

ロンダ駅に向かってます。ホテルから歩いて約10分。

 

グラナダに向かいますよ!

日本からチケットは取ったと思います。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429212352j:image

どう見たって新幹線ですね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429212436j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429212507j:image

無事に乗れて良かった(´-`)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429212208j:image

途中電車降りたらバスに乗るみたい。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429212748j:image

グラナダ到着。そしてスペインに来て初めての晴天。

 

次いでにスペインの10月の服装のお話もしましょう!

ロンダに着いた時は天気が悪く、小雨も降っていたりロンダの崖の上に街が立っているという地形なので風が強い所があったりと結構寒い。

天候が変わりやすい印象です。(よく雨が降った)

そして朝晩は寒いです。

1日の気温差が10度位ありますからね!

油断してると体調崩しますよ。

 

因みに友人A氏はロンダで寒くてアウター買ってました!

 

私は防寒対策はトレンチコート、ユニクロのダウンベスト、撥水性の高いパーカー(雨降った時ように)、薄手のジャケット、ヒートテック上下、1番重宝したのは厚手のストールです。

 

旅の後半で行くバルセロナは比較的天気が良くて暖かったです^ ^

 

A氏の様に現地調達もありですね!

 

 

さて、グラナダに到着し、ホテルに荷物を置いてお腹がペコペコな私達はランチへ!

ランチにしては少し早めの時間だったのでオープンしてるお店にとりあえず入りました。

(店名不明(^^;)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429215901j:image

身体が野菜を欲していたので野菜のグリル

シンプルなお料理ですが、野菜の味が濃くて充分甘いので大満足。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200429215905j:image

パエージャ(短いパスタのパエリア)

普通に美味しかった。


f:id:hrts7rkka17823:20200429215908j:image

裏切らない牛テールの煮込み

本当、裏切らない。どこで食べても美味しい^ ^

メニュー見て料理の想像がつかなかったらこれにしたら良いと思うw

 

と、ビール^ ^

 

ハァ〜美味しかった。

 

ご馳走様♡

 

 

続く。