夏の山形も良いよ〜(*´ー`*)〜熊文〜

2018年の6月、この米沢旅行は何気に日帰りw

 

観光した後はやっぱりラーメンですな!

 

今回はこちら

 

            「熊文」さんへ

 

           に行って参りました!

お昼過ぎだったので、並んだりする事はありませんでしたが満席に近い状態でした(・Д・)!

 

今日は炎天下の中で遊び周ったので店内に貼ってある冷やし中華そば始めました!的な貼り紙に誘惑されつつ、私はスタンダードな中華そば^ ^

 

中華そばお値段何と620円!

麺の大盛りは+100円!

 

安いですね!

 

チャーシューメン820円も捨て難かったな(^◇^;)

 

中華そば安すぎて少なかったら悲しいので大盛りw

 

旦那さんは誘惑に負けて冷やし中華そば。

 

待つ事約5分。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200405210447j:image

シンプルイズベストなラーメン♡

見た目は山形ラーメンの王道な透き通ったスープに具材達♪

麺は手で揉んでいるのか縮れ麺ですね!

思ったより量は大盛りにしても多い気がします^ ^

 

スープは鶏ガラの醤油味。

あっさりなのに旨味たっぷりでうま〜い(*´∇`*)

シンプルなのに満足感高いぞ↑

全部飲み干してしまう予感。

 

麺は縮れているのでスープと良く絡み、喉越し抜群。こういう暑い日でもすすりたくなる麺です( ̄∀ ̄)

 

チャーシューはジューシーで柔らかい!チャーシューメンの大盛りでも良かったな(T ^ T)

メンマって臭みがあったり、硬くて歯に挟まったりあまり好んで食べないけど柔らかくてってクセがなく美味しい‼︎

(メンマの美味しいお店って高レベルだと思う)

 

このラーメンは毎日食べたくなる優しいんだけど、満足感の高い一杯ですね(*´∇`*)

 

因みに旦那さんの冷やし中華そばは....

f:id:hrts7rkka17823:20200405212352j:image

私初めて見たかも!

冷たいラーメン(・Д・)‼︎‼︎

 

ワンタン入りですね!

 

キンキンに冷やしているから更に麺のツルツルな喉越し感は倍増!らしいです。

 

冷たいからか味を濃いめにしているっぽいです^ ^

 

初めてのお店でチャレンジした旦那さんは

 

「うん、あったかいラーメンを食べるべきだったヽ( ̄д ̄;)」と言っていました。

 

こうなる事は目に見えていたw

まっ、また来たら良いじゃない^ ^

 

しかし、このあっさりなシンプルなラーメンでまた食べたいって思わせるなんてすごいな!

 

本当、山形のラーメンのレベルの高さ恐るべし!

 

 

この後、米沢駅前で出来たての

新杵屋さんの

「牛肉どまん中」弁当

を買って新幹線の中で食べたのはここだけの話。

 

勿論、1人1個ずつw

 

ご馳走様でした♡