夏の山形も良いよ〜(*´ー`*)〜双松バラ園〜

熊野大社の後は

 

「双松バラ園

  (そうしょうばらえん)」へ。

熊野大社から目と鼻の先にあります^ ^

 

入場料は単体だと

大人:300円
子供:100円

 

格安‼︎

 

こんなに安いのならあんまり期待できないかな?と思いつつ入ってみると、

 

f:id:hrts7rkka17823:20200404214138p:image

そんな事ないよ!スゴいよ!

この薔薇の数、そして種類、薔薇の香り♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200404214542j:image

同じ系統の色でも微妙に色が違うし、

f:id:hrts7rkka17823:20200404214551j:image

花弁の枚数や形が全然違う(*´∇`*)
f:id:hrts7rkka17823:20200404214537j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200404214832p:image

ほら、こんなに大きな薔薇も(´⊙ω⊙`)!
f:id:hrts7rkka17823:20200404214546j:image

そして、不思議なグラデーション!


f:id:hrts7rkka17823:20200404214528j:image

淡いくすんだピンクも今時な感じで素敵( ̄∇ ̄)

f:id:hrts7rkka17823:20200404215142j:image

片っ端から香りを嗅ぐ♪
f:id:hrts7rkka17823:20200404215139j:image

全然香りの強さも、香りも全然違くて本当楽しいですよ♡


f:id:hrts7rkka17823:20200404214532j:image

このお花も薔薇なんだ〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200404215530p:image

それから薔薇のお名前も色々と素敵でそれも面白い!

 

なんとこのバラ園、種類は340種、本数で言うと6,000本のバラがあるそうです(*´∇`*)

 

バラの季節には香りが立ち上り、「香りのバラ園」として親しまれているそうです^ ^

 

納得‼︎

 

お花はお手入れが大変ですが、咲く季節が限られているので本当に大変なお仕事だと思います。この日も炎天下の中、スタッフさん達が一生懸命作業されていました。

 

お値段以上でしょ( ´ ▽ ` )‼︎

 

目で楽しめ、鼻で楽しめ、お名前で楽しめて癒されました!

お花に囲まれてHAPPYな気分♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200404220745p:image

 

 

この沢山ある薔薇に中からぜひ、見た目が好みな薔薇、好きな香りの薔薇、好きな名前の薔薇を選んで楽しんでみてはいかがでしょうか?