根津の上海中華BIKA

土井善晴の美食探訪

でいつの日か谷根千特集をしていました^ ^

 

グルメ好きな私にとっては好物な番組

(@ ̄ρ ̄@)

 

ゲストで林家正蔵さんがオススメしていた根津にある

 

上海中華 BIKA」さんの

 

「ニラそば」

 

がとても魅力的で食べに行きました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200407213914j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200407213908j:image

店構えがモダンだわ(о´∀`о)

この店名のロゴも可愛い♪

センスを感じて楽しみ〜^ ^

 

この日は土曜日。

開店5分前に行きましたが、もう既に案内待ちのお客さんが‼︎

 

すごいな(´⊙ω⊙`)

 

 

もう開店5分後には満席状態でした^ ^

 

この日はどうやら人手が少ない様で女将さんてんてこ舞い。

 

もちろん頼んだのは

 

「ニラそば

 

無事に10、15分後に来ました!

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200407213844j:image

 

なんと美しいビジュアル(*´Д`*)

 

ニラのグリーンが素敵^ ^

 

スープはあっさり塩が効いてるスープにニラのエキスと甘めなひき肉の餡が溶け出して旨し!

そしてこのスープとニラがまとわりつく細麺の麺は最高にマッチしていていくらでもススってられるよ〜

この麺好みです(//∇//)

 

お上品な一杯でした(*´Д`*)

 

妊婦の私はこれでお腹パンパンでしたが、出産したら他のメニューも色々頼んでプチ贅沢したいなぁ(@ ̄ρ ̄@)♪

 

ご馳走様でした♡

 

 

その後は下北に「水曜どうでしょう」のイベントへお出かけ♪

 

そう私の旦那さんは結構な「水どう」のファン。

 

今日も身重な私を連れ出し、下北しかも野外(夏真っ只中)でイベント参加だよw

 

f:id:hrts7rkka17823:20200407215616j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200409210816j:image

 

妊婦にはキツイ椅子だったが、笑っちゃってあっという間でした♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200407215721p:image

最後はonちゃんと記念撮影♪

 

素敵な土曜日でした( ̄∇ ̄)