1 泊2日で弾丸台湾旅行〜台北の朝食〜

ホテルの朝食はついてたけど、

どうしても「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」に行きたくてホテルでの朝食はパス。

 

ホテル「喜瑞飯店 Ambience Hotel」から歩いて約10分程だったので散歩がてら向かいました^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200329214525j:image

華山市場の2Fのフードコートの中にあります^ ^

行列が大体あるから直ぐにわかるますよ!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200329215045j:image

朝5:30からお昼の12:30までの営業で朝の7:00に行きましたが、既に20人位は並んでたかな?

でもお店のスタッフさん手際がいいので待っても10〜15分くらいかな?

f:id:hrts7rkka17823:20200329215104j:image

平日の朝なのにこの混みようはスゴい!ほとんどがフーハン・ドゥジャンの人ですね!

f:id:hrts7rkka17823:20200329214834j:image

独特な窯でパンを焼いていますね!(インドのナンを焼く窯に似てますね)

 

はぁ〜早く食べたい(@ ̄ρ ̄@)

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200329214742j:image

やっと注文カウンターへ!

番号がメニューにふってあるので注文しやすくて嬉しいですね^ ^

 

今回注文したのは上から時計回り

f:id:hrts7rkka17823:20200329221803j:image

「鹹豆漿(シェンドウジャン)」

 温かいおぼろ豆腐スープ(私達の中では通称、あったか塩味豆乳スープ)  

これはマスト‼︎‼︎

 

「冰豆漿(ビン ドウジャン)」

冷たくて甘いダイレクトな豆乳。

(通称、甘くて冷たい豆乳)

温かいのもありますが、この日は暑かったので( ̄▽ ̄;)

 

「飯糰(ファントン)」

台湾風おにぎり。色んな食感の具が入っていてボリューミー。こちらも初挑戦!

 

「厚餅夾蛋(ホウピンジャータン)」

窯で焼いた香ばしいパンにネギ入りの卵焼きをはさんだもの。今回初挑戦!

 

 

旦那さんの注文を見届けたら先に私はお席を取りに♪

旦那さんが出来たてのご飯を受け取って合流。

(フードコートのお席なので結構汚ないよw軽くティッシュで拭き拭き)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200329221821j:image

窓側のお席でゆっくり食べよ♡

これが台北の朝食(*´Д`*)

 

「鹹豆漿(シェンドウジャン)」は

あったか塩味豆乳スープはお優しいお味で朝の身体に染みます!パクチー入ってて美味しい( ´∀`)パクチー抜く事も出来るみたいですよ!

お酢で固まったおぼろ豆腐がフワフワで美味しい!

 

「冰豆漿(ビン ドウジャン)」

豆の味がしっかり伝わる感じで美味しい♡

豆乳好きはたまらない。

 

「飯糰(ファントン)」

そぼろ肉やザーサイ、揚げパンが入っていて色んな食感が感じられて面白い&美味しい!

特に揚げパンがサクサクしてる。

f:id:hrts7rkka17823:20200329222257j:image

 

「厚餅夾蛋(ホウピンジャータン)」

香ばしいパンに塩味のあるネギ入り玉子焼きがグッドマッチ(๑˃̵ᴗ˂̵)

冷た甘い豆乳に良く合います!

 

この4品全て頼んで大正解!

 

どうやら「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」は何を食べても美味しいらしい!

今度もメニュー開拓しようかな?

 

美味しいけど、初めて行く人はそんなに期待しない方が良いかもです!

でもローカル感を味わいたい人はホテルで食べるより断然こっち!

こんな朝ご飯、日本で食べられないし!安いし!

 

台湾来たーって気分になって幸せ♡

 

ご馳走様でした♡

 

朝食を食べた後はホテルに戻って、コーヒー&フルーツを食べてチェックアウト。

 

つづく。