1 泊2日で弾丸台湾旅行〜宿泊先〜

今回のホテルは

 

「喜瑞飯店 Ambience Hotel

 

MRT松江南京駅3番出口より徒歩約9分です。

私達はお散歩しながら歩いたのでもう少しかかったかな?

 

f:id:hrts7rkka17823:20200324223229j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200324222142j:image

派手な学校を見つけたw

 

「喜瑞飯店 Ambience Hotel

のお部屋は。

f:id:hrts7rkka17823:20200324222424j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200324222420j:image

清潔感もありオシャレな感じもあり良い感じ♪

 

めっちゃ広い。ベッドの左側にバス&トイレがあります。(ホテルのバスルームがガラス率高いのはどうしてなんだろう?誰が得するのかな?といつも思う)

 

初めて台湾行った時台南で1泊2人で3,000円位のホテルにケチって泊まったら、スゴくカビ臭くて(湿度が高いから空調などにカビが生えてたのかな?)気管支炎になった(T ^ T)

なので安過ぎるお宿は怖い...

こちらは6,000円代からお部屋借りれます^ ^

 

朝食付きですが私達は外で朝食を食べたのでホテルに戻って軽くお茶する位でしたが、料理の種類も豊富で値段の割には充実してました^ ^

朝はバイオリンの生演奏を聴きながら、優雅な朝食が楽しめます( ´∀`)

 

チェックインを済ませて、夜に向けての毎回恒例のお昼寝タイム。

 

豚になったらどうしよう(^🐽^;)

 

休憩が終わったら小籠包を食べに

 

「正常鮮肉小籠湯包」へ。

 

Uberを呼んで、車だと10分位ですが帰宅ラッシュで道が混んでいて結構かかってしまいました(^^;)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200324224032j:image

お店ありましたよ!

f:id:hrts7rkka17823:20200324224112p:image

このお店は台湾のグルメサイトで見つけました(´∀`=)

 

ガイドブックも良いけど、安くて美味しい地元の人が行く食堂の小籠包が食べたくて!

 

この旅はそんなお店を何軒もリサーチしてGoogleマップにマークして準備しておりました( ´ ▽ ` )

 

ローカルのグルメサイト&インスタで調べまくりました!

 

このお店のお話が長くなるので次回詳しく書きますね!

 

続く。