1 泊2日で弾丸台湾旅〜西門、龍山寺〜

ジャージャー麺を食べた後は

 

西門町へ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323103734p:image

「西門紅樓

(シーメンホンロウ)」でパシャリ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323103856j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323103948j:image

ゴーヤー が白くてデカい!

ハチミツと一緒にミキサーにかけてスムージーにするみたい。

飲んでみたけど、苦味は健在でしたw

 

この西門紅樓 (シーメンホンロウ)の裏の通りは夜になるとバーが並んでるんだけど、テラス席が多くてちょっと洒落てる( ´∀`)

新宿二丁目な雰囲気もあってそういう方達の社交場になっているそう(^-^)

初めての台湾に来た時はお酒飲みながら人間観察してましたw

 

西門町といえば「阿宗麺線」!

なのですが...スゴく混んでて&お腹空いて無かったので今回はパス。

次回は食べなきゃ( ; ; )

 

続いては

龍山寺駅のへ。

ここでのお目当ては

「福州元祖胡椒餅

初めての胡椒餅は台南の夜市で食べた胡椒餅

それはそれはとっても美味しかった(*´∇`*)

 

このお店は前回の時も調べて行きましたが、まさかのお休みで食べる事ができなかったのでリベンジ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323105654j:image

 

並ばずに購入できた^ ^

激アツの肉汁こぼれちゃうから気を付けないと。

f:id:hrts7rkka17823:20200323105944p:image

嬉しくて笑っちゃう!

 

案の定、激アツ肉汁が溢れ出すw

生地はかなりサクサク。生地が肉汁に染みて違う食感でそれもまた美味しい♡

 

でも、台南の夜市の胡椒餅の方が

好みだわ( ̄▽ ̄)

 

その事実に若干ショックダッタわ( ´∀`)〜

まぁ〜それも経験だね

 

後、このお店周辺は巣鴨みたいに何故か年配の方多いです^ ^

公園で台湾の将棋とか囲碁とか麻雀みたいなのをタバコを吸いながら皆んなしてます。

若干、カオスな場所ですが危険ではありませんので!

 

龍山寺駅の地下に行って台湾のお茶をしに♪

 

「柳隅茶舍 LiuYu Teahouse」

 

台湾のお茶って体験してみたかったのですがものすごく高くて、敷居が高いイメージ。

割とここはリーズナブルで格式高い感じはそこまで無いのですが、気軽に雰囲気を味わえそうだったので入ってみました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323111551p:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323111606j:image

メニューもスタッフさんも英語対応でそこまで困らずにオーダー出来た!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323111830j:image

お姉さんが手際良く入れてくれます^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323111853j:image

その後の飲み方も教えてくれるし♪
f:id:hrts7rkka17823:20200323111833j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200323112103j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323112017j:image

茶菓子も付いてる。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323112206p:image

ゆっくりまったり。

美味しいし香りが良いし癒される。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200323112240p:image

 

お互い違うお茶を頼みました。時間が経つとお茶の味が変わるのでそれもまた楽しめますね!

 

しかし結構量がありもうお腹はタップタプw

 

とっても素敵な時間を過ごせました^ ^

 

ご馳走様でした♡

 

龍山寺は外から眺めるだけ(⌒-⌒; )

 

そろそろホテルにチェックインしに行かなきゃから〜

 

続く。