1 泊2日で弾丸台湾旅行〜食べて食べて〜

ホテルをチェックアウトした私達はそのまま

 

ホテルオークラ

     プレステージ台北

の人気ベーカリー「The Nine」

パイナップルケーキを買うべく

移動開始‼︎

 

宿泊先の喜瑞飯店 Ambience Hotelから歩いて約12分ほど。

 

ここのパイナップルケーキは本当に美味しい♡

けど高いよ〜( ̄◇ ̄;)でも家に帰っても台湾の余韻に浸りたいから買う‼︎

 

パッケージも可愛いの(//∇//)

箱や紙袋は絶対捨てない!

 

パイナップルケーキしか買った事ないけど生ケーキも本当にどれも美味しそう♡

 

買ったら直ぐにバス移動。

 

次は粽だよw

バスで約20分くらいかな。

本当に食べ物のことしか考えて無いw

 

f:id:hrts7rkka17823:20200330215155j:image

「王記府城肉粽」さんへ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200330215402p:image

無事に到着!

テイクアウトのつもりが美味しそうなスープも食べたくて.....

f:id:hrts7rkka17823:20200330215714j:image

魚丸湯(魚の肉団子スープ)

 

スープだけだと悪いから結局

f:id:hrts7rkka17823:20200330215813j:image

肉粽(肉ちまき)も食べちゃう( ̄∀ ̄)

 

スープは見た目通り優しいお味で大根が染みていて、これは胃に優しい感じで美味しかったな〜( ´∀`)

肉粽も具沢山でかなり大きくお得感ある!味はそんな濃くないです!

タレと絡めてフーフーいいながら美味しい♡

 

帰りの飛行機の中で食べる様にテイクアウトで

甘い豆沙粽(小豆ちまき)&肉粽(肉ちまき)を1個ずつ買いました(o^^o)

初めて台湾行った帰りの飛行機で隣に座っていた叔母様が粽を食べてて!

「あ〜飛行機でも食べられるの良いな〜!」と今回真似してみましたw

 

豆沙粽(小豆ちまき)も美味しかったですよ!しかし、粽1個でもかなりボリュームありますので胃腸と一緒に食べてくれる人と相談してね^_−☆

 

はい!やっと最後のお店です!

蒸餃(蒸し餃子)食べるよー!

徒歩&電車移動。

 

中山駅近くの人気店

 

「福大山東蒸餃大王」へ。

f:id:hrts7rkka17823:20200330222403j:image

「蒸餃(蒸し餃子)」

約300円くらい。

  1人一つずつ。他も美味しそうな麺類とかあったけどボリューム分かんないし、お腹がまず空いてないので蒸し餃子のみ!

旦那さんはビールを飲みたがったけど、お腹パンパンになるから諦めてたw

これはかなり美味しかったな(о´∀`о)

もう1皿食べたいくらいだった!

もちもちの皮にジュシーな餡。小籠包かよ!と思いくらいスープが出てくる。

また来よう!

肉汁ブッシャーは小籠包だけでは無いのですね(☆∀☆)

 

メニューには日本語表記のものもあるので安心( ´∀`)

 

実はこのお店、本当は前日の朝1番に行ったお店。営業時間見間違えて、まだ開店してなかった(T ^ T)

下見しておいたからスムーズに行けたw

 

帰る頃には並んでたので混む時間チェックしておいて下さい。

 

最後はスイーツ。

 

台北で当時めちゃくちゃ流行っていた

揚げドーナツ屋さんへ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200330214925j:image

お腹いっぱいで苦しくても歩きます|( ̄3 ̄)|

 

次はここよ

「脆皮鮮奶甜甜圈 (台北店)」

お昼休み過ぎたあたりで空いてると思いきや30人位並んでる(T . T)

旦那さんは台湾マッサージに行きたかったみたいだけど別行動は心配らしく一緒に並んでくれたが不機嫌に(T ^ T)

15分位で食べられると思いきや、1人何十個も買って行く&店舗も小さく店員さんも2人だから回転が悪い( ̄ー ̄)

 

ビーンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

不味いぞ。空港に行くバスの時間大丈夫か?

 

f:id:hrts7rkka17823:20200330224039j:image

やっとここまで来たからには食べたいぞ。

旦那さんイライラピーク(~_~;)

 

旦那さん「買ったら早歩きだからね!あっ俺タピオカ今回まだ飲んで無いから、絶対途中で買うから!」とキレ気味に。

 

結局40分以上待ったかな( ̄▽ ̄;)

 

買ったのはプレーン1個だけですよ。

 

早歩きしならお行儀悪いけどパクつく。

 

「うま〜い‼︎‼︎サクサク、フワフワ!」

揚げてあるのに軽いんです!

40分以上はもう待てないけど近くを通ってあまり混んで無ければまた行きたい!

 

途中でタピオカ買って飲みながら、無事にバスに乗れました( ´∀`)

 

因みにこのルートは位置関係でいうとオススメではありません。

 

位置関係でオススメの周り方は

 

喜瑞飯店 Ambience Hotel(宿泊先)→王記府城肉粽(チマキ)→ホテルオークラプレステージ台北→福大山東蒸餃大王→脆皮鮮奶甜甜圈 (台北店)

 

今回は営業時間の都合で変えました!

 

台北、ご馳走様でした♡

はぁ〜お腹いっぱい♡

 

 

このブログで過去の旅を思い出しつつ、

「次はこれ食べよう!」「次はここに買い物に行こう!」と未来を想像するばかりです。

 

 

早く新型コロナが終息して穏やかな日々が来る事を願うばかりです。