朝食は定食+小鉢ビュッフェで美味しかった♡〜2020年7月函館〜

ラ・ジェント・ステイ函館駅前店の朝ご飯を紹介♪

 

予約サイトの朝食ビュッフェに惹かれて予約したのですが(息子も食べられるモノがありそうだったので)残念ながらコロナ対策で定食スタイルとチェックインの際に説明がありました(T ^ T)

 

「定食かぁ〜。それなら毎日ホテルの朝食は食べなくていいヤ〜、外に食べに行こう!」

 

なんて思って1日目の朝はは外食しました。

が、、、、

インスタで検索すると一部はビュッフェスタイルだという事を知り残り2日間はホテルで食べました!

 

朝食会場

PREGALO(プレガロ)


f:id:hrts7rkka17823:20200727214525j:image

素敵な観光マップと
f:id:hrts7rkka17823:20200727214558j:image

牛さん達がお出迎えしてくれます♡
f:id:hrts7rkka17823:20200727214541j:image

 

 

 

外の光もたっぷり入って明るくて解放があって好印象♪

f:id:hrts7rkka17823:20200727214530j:image

スタッフさんにテーブル席か窓際のカウンター席のどちらがいいか聞かれますよ。


f:id:hrts7rkka17823:20200727214522j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200727214534j:image

 

 

私達はテーブル席に。

お席に着くとスタッフさんが定食を持ってきて下さいます♡
f:id:hrts7rkka17823:20200727215821j:image

この日はホッケでした^ ^

ホッケ食べたかったので嬉しい♡

この小鉢も美味しかった〜

お味噌汁は昆布の出汁が効いたあおさとお豆腐のお味噌。

 

次の日は鮭だった^ ^

お味噌汁はシジミ

小鉢も違くて全て美味しかったです!

 

 

 

息子用はご飯と味噌汁。

f:id:hrts7rkka17823:20200727214514j:image

息子用は無いと思っていたので部屋で持って来た離乳食を食べさせちゃったので全部旦那さんが食べてました。

 

因みにご飯とお味噌汁はおかわりできます!

 


f:id:hrts7rkka17823:20200727214553j:image

そして、その他サラダや小鉢はご自由に!てな感じ^ ^

 

勿論、消毒&手袋が用意してありますしマスクの着用は必須ですね!


f:id:hrts7rkka17823:20200727214538j:image

思っていたより品数が多くてビックリ‼︎

函館らしいイカのお刺身もありました^ ^

後はとうきびのサラダもポテトサラダも美味しかったし、イカの塩辛も美味い‼︎

昆布の佃煮、筋子、タラコ、タコのマリネ?みたいな珍味コーナーにあったのもご飯が進んで困る〜( ̄▽ ̄)

f:id:hrts7rkka17823:20200727214517j:image

しかも、デザートまであるから嬉しいですね(о´∀`о)

抹茶プリンは旦那さんがハマっていましたw
f:id:hrts7rkka17823:20200727214545j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200727214511j:image

 

息子にはフルーツを食べてもらいました♪

 

 

ちゃんと小鉢にはフィルムが被せてあるので食べ物は乾燥していませんし、コロナ対策にもなっていてそれも良かったポイントですね!

 

中々食べないとろろや函館珍味をいただけたので嬉しかったです(*´∇`*)

 

なのでチェックインの際の説明は定食+小鉢は選べます。など付け加えた方が良いなと感じました(´∀`=)

 

ご馳走様でした!

 

 

続く。