赤ちゃんと一緒に伊豆旅行♪〜宿編〜

 

今回のお宿は伊東にあります

 

「ニッポニア高原宿 夢海月」

 

に宿泊。

 

こちらの宿なんと言っても

赤ちゃん&子どもに優しいお宿。

住宅街の中にひっそりと建っています^ ^

 

お部屋はこちら...

 

先ずは洗面台があります。

f:id:hrts7rkka17823:20200302074834j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200302074830j:image

広くて、ミルクのセッティングし易かった♪

 

その奥の扉はトイレ。

f:id:hrts7rkka17823:20200302075028j:image

落ち着いた印象。

 

そしてお部屋。

f:id:hrts7rkka17823:20200302074801j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200302075307j:image

赤ちゃん用のお布団セット。

授乳クッション。

赤ちゃん用のイス(バンボテーブル付き)。

お尻拭きシート。

使用済みオムツ用のビニール袋。

ミルク用のお水。

赤ちゃん用のタオル。

 

奥には椅子とテーブルが

f:id:hrts7rkka17823:20200302075129j:image

ベランダから見える景色はこちら

f:id:hrts7rkka17823:20200302075807j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200302075810j:image

オーシャンビュー(*´꒳`*)

夜は星がとってもキレイでした☆

 

椅子とテーブルのエリアの横にドアを開けると浴室が^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200302075926j:image

赤ちゃん用のお風呂の椅子まで完備‼︎

(これ使い易かった)

 

外とはシャワーカーテンで仕切られている感じ。

 

ちょっと寒かったな(^◇^;)

でも温泉に浸かれば温かくなるので大丈夫!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200302080614j:image

夜ご飯は部屋食♡

前菜も魚介のポトフもどれも美味しかったな^ ^

お酒が授乳中で飲めないので食前酒の代わりにジュースを出してもらったよ^ ^

その後ノンアルコールのドリンクもあったのでオールフリーやノンアルの梅酒を頼みました^ ^

この後デザートも出てきます。

はぁ〜お腹いっぱい。

 

金目鯛はとっても大きくて、脂が乗っててとろけました(*´Д`*)

欲張りな私は丸々一尾食べられると思ってたので、少し残念(T . T)

 

朝食はロビー近くの食堂?で!

でもちゃんと仕切られていて個室になっているのゆっくりお食事できます^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200302081239j:image

私はアジの開き。
f:id:hrts7rkka17823:20200302081236j:image

旦那さんは鯖の塩焼き。

 

汁物は蟹のお味噌汁。

 

旅館の朝ごはんって大好き♡

卵かけご飯もありました^ ^

 

朝ごはんのデザートはあんみつだったな!

濃厚な蜂蜜をかけていただきました(*´Д`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200302081859p:image

息子はベビーチェアで待ってます^ ^

 

2日目の夜ご飯は、、、

 

f:id:hrts7rkka17823:20200302082304j:image

前菜の盛り合わせ。
f:id:hrts7rkka17823:20200302082306j:image

金目鯛のお造り。
f:id:hrts7rkka17823:20200302082309j:image

お魚の名前忘れた(^◇^;)

リゾットが下に隠れててこれが1番美味しかった(*´Д`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200303092013j:image

チマキです♡

 

写真はありませんが、メインは蟹でした^ ^

蟹は1人1杯ずつ。

 

蟹が大好きで嬉しかったのですが、赤ちゃんがいると焦りながら食べる事になるので食べやすいモノに変えて頂ければ良かったなと思いましたε-(´∀`; )

 

ゆっくり蟹を食べている私に旦那さん少々キレていました笑

 

でもこの宿赤ちゃん&子連れが多いので気兼ねなく過ごせる感じで最初の赤ちゃん連れの旅行にはピッタリです(*´꒳`*)

 

終始息子はご機嫌でした^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200303091609p:image