赤ちゃんと一緒にベトナムへGO!〜ダナングルメPart1〜

テト休暇真っ只中のダナンでの

グルメリポートです^ ^

 

1/23(木)17:30 日本から事前にネット予約

 

「DN Indochina Pizza 4P’s」

 

「Pizza 4P’s」日本人ご夫婦が経営されているフレッシュチーズを使ったお店のダナン2店舗目に出来たお店に!

映えるモッツァレラチーズ入りピザをSNSでかなり多く見かけて、絶対食べた〜いと予約!

 

こちらの店舗の方がショッピングビルの中に入っていて、赤ちゃん連れで行きやすそうだったので^ ^

ネット予約は日本語対応もあり、安心して予約出来ました!

⚠︎2020年の1/24(金)はテトの大晦日にあたる日で1/24からテト休暇だったと思います。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200224160523p:image

ノンアルコールのドリンクも充実♪

私は「ノンアルモヒート」

f:id:hrts7rkka17823:20200224160243j:image

ハムとフレッシュチーズのピザと4種チーズのピザをハーフ&ハーフで!

f:id:hrts7rkka17823:20200224160644j:image

「マッシュポテト」

ピザ生地をカリカリに焼いて、チーズ入りのマッシュポテトにディップして食べる。

重そうに見えて、全然食べれる!美味いからあっという間に食べちゃうヤツ(*´Д`*)

おつまみに最高‼︎

 

こちらのメニューをオススメしていたのは「taran.」オーナーのRyoko .Wadaさん。

この方にはこの旅を計画にあたり大変お世話になりました!(インスタをフォローさせて頂いたき一方的に見ていただけですが…)

テト中に営業しているご飯屋さんやお土産屋さんなどをリサーチしてくれ、情報発信してくれていました(*´꒳`*)

 

レストランの雰囲気もご飯も美味しかったのに日本に比べると本当にリーズナブルで大満足^ ^

気分転換にベトナム料理以外も良いかも!

 

 

1/23(木) 19:00 

 

「Phở Bắc Hải」

 

テト中だったり、観光客だと値段が変わる事があるそうですが値段も変わらずでした(*´꒳`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200224161945p:image

f:id:hrts7rkka17823:20200224162023p:image

隣の叔父様は何食べてるのか、気になる私。

f:id:hrts7rkka17823:20200224162140j:image

牛肉のフォー。

安定の美味しさ!

ボリュームもあって満足!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200224163756j:image

フライドライス(チャーハン)。

食べている人が多かったので頼んでみましたが、私には油がキツく残してしまいました...

すいません(T ^ T)

 

 

 

1/24(金)五行山後のランチ

 

「Hùng 68 Food And Coffee」

 

五行山から徒歩で約15分ほどにあるフォーと焼きビーフンが食べれるお店でランチ♪

コーヒーも美味しいみたいですよ!

中に入ると息子さん?2人がテレビゲームをしながら店番をしていました^ ^

階段を上がった上にはお婆ちゃんが何か作業をしていましたよ(*´꒳`*)

 

ランチにしてはまだ早い時間だったので私達以外はおらず。

 

息子さんが案内してくれた後にお父さんが注文をとりに来てくれました。

 

フォーボー(牛肉フォー)をいただきました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200225105140j:image

 

ピリ辛、ボリューミーで美味しい(*´Д`*)

日本円で約250円です。

 

沢山ハーブが乗っていて、熱い日でしたがペロリと食べてしまいました!

焼きビーフンも食べれば良かった(*´Д`*)

 

このお店のお父さんがスゴくフレンドリーで、フォーをすすっている間息子を抱っこしてくれました(*´ω`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200225110317p:image

f:id:hrts7rkka17823:20200225110359j:image

色々とお話ししたり♪とても楽しかったなぁ^ ^

 

ご馳走様でした(*´ω`*)

 

Part2へ続く。