赤ちゃんと一緒にベトナムへGO!〜五行山(マーブルマウンテン)〜

ダナン近辺のパワースポット

「五行山」(マーブルマウンテン)

 

シェラトングランドダナンリゾートホテルからは車で約5分。

リゾートホテル周辺はGrabがウヨウヨいるので、1分位でホテルまで迎えに来てくれました!(テト期間でも約150円位でしょうか)

 

旅行に行く前から赤ちゃん連れで行けるのかを事前にチェック。

・運動靴必須。飲み物必須。

・動きやすい格好で!

・子連れだと厳しいスポットあり。

 

五行山といっても、色々見るスポットがある様で行けるとこはその時の判断で!

そんな感じで挑みました^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200223101137j:image

赤ちゃんを勿論、抱っこなので無理は禁物。

f:id:hrts7rkka17823:20200223101209j:image

入場料日本円で約75円。

エレベーター利用料片道で日本円約75円。

すぐさまエレベーターを使う♪

やすーい

f:id:hrts7rkka17823:20200223101316p:image

因みに入場料を払うとパンフレットと各スポットの写真入りポストカードも貰えた(*´꒳`*)

しかも10枚も♪

f:id:hrts7rkka17823:20200223101120j:image

特にお気に入りがコレ↓

f:id:hrts7rkka17823:20200223101455j:image

因みに写真に牛と人が写ってますが、合成ですよ笑

 

良いお土産になりました(*゚∀゚*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200223101656j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200223101708j:image

この日も晴天!

赤ちゃんは旦那さんが抱っこ。

f:id:hrts7rkka17823:20200223101819j:image

暑かったですが、ほとんど歩き進めば木影が気持ち良い(*´꒳`*)

 

ドン・フェン・コンの洞窟。ここに先に行って、余裕があれば他も見よう!てな作戦で!

f:id:hrts7rkka17823:20200223102409j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200223105427p:image

更に正午になれば綺麗に光が差し込み幻想的みたい。午前10時位でしたが神秘的で美しかったです。

 

結構ここまでサックリ来れたので、展望台に挑戦!

旦那さん暑がった息子を気遣って抱っこ紐無しで挑戦する事に!

⚠︎良い子の皆んなは真似しちゃダメだよ!

 

私「いや〜そっちの方が危険だからやめて〜!」

 

旦那「大丈夫!イケる!」

 

言っても聞かないので見守りながら。

f:id:hrts7rkka17823:20200223105334p:image

f:id:hrts7rkka17823:20200223103635p:image

無事に着きましたー!

 

⚠︎良い子の皆んなは真似しちゃ絶対ダメですからね!

 

かなり急な道を登ります!

頂上付近になると手を使ってよじ登らないといけなくなります!

人が後ろから来るので登り切らないと危ないです!

これは赤ちゃんを抱っこしていない私でも結構しんどかった(>_<)

 

すれ違った外国人の方が

「Wow!Super  daddy!Super  baby!」

と言っていました。

 

頂上ですれ違った赤ちゃん連れの日本人の方はちゃんと抱っこ紐しておりましたよ!

次は降りなきゃ行けない( ;∀;)

無事下りる事もできました!

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200223105600j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200223105205p:image

f:id:hrts7rkka17823:20200223105111j:image

とても楽しむ事が出来ました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200223105947j:image

エレベーターで下りて、近くのベンチで休憩。

息子も汗びっしょり、オムツパンパン。

隠しながらオムツ替え&お着替え。

f:id:hrts7rkka17823:20200223110140p:image

涼んでる(*´꒳`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200223110510j:image

眩しいわ〜

 

五行山でパワーチャージできました(*´꒳`*)

赤ちゃん連れでドキドキでしたが、とっても楽しめました!