赤ちゃんと一緒にベトナムへGO!〜ダナングルメPart2〜

1/24(金)テト大晦日のディナー17:30

 

「Madame Lan Restaurant」

 

ダナンの超有名店。綺麗なレストランでお値段もベトナムの中でも少しお高め。日本でリサーチ中もここはテト中も営業しているという情報を沢山見ました!しかも朝の6:00から夜の10:00まで営業しているので早い便でダンナについたとしても行けますね!

f:id:hrts7rkka17823:20200225112106j:image

早めに行ったつもりが10組位並んでいました。

ですが、店内がめちゃくちゃ広いので5分も待てば案内してもらえました!

ご飯が来るのもそこまで待ちませんでしたよ。

 

お料理がこちら。

f:id:hrts7rkka17823:20200225112311j:image

揚げ春巻き。

激熱。ですが、めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

カリッ!ジュワーでコレはもうビールですね!

(私は我慢してスプライト、旦那さんは迷わずビール)

この揚げ春巻き、おかわりしたいくらい美味かった!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200225112616j:image

食べたかったマテ貝のグリルが食べたかったのですが、無いとの事で値段も見ずに慌てて頼んだらアワビでした(^◇^;)

これ2000円以上するんじゃないかな?笑

でもね。日本ではもっと高いからまぁ〜いいか!と食べたらこちらもニンニクが効いていて美味しかった!

小さいアワビの方が柔らかくて美味しかったなぁ〜(*゚∀゚*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200225112123j:image

海老のレモングラス炒め。

(taran.のRyokoさんがインスタで一押ししてたので注文♪)

こういうのはベトナム来たーってな感じで日本では中々お目にかかれない味ですね!

これもめちゃくちゃ美味しかった(*´Д`*)

旦那さんはこのレモングラス炒めかなり気に入った様でした^ ^

帰る頃には更に行列になっていました!

 

このマダムラン気に入りすぎて、次の日も^ ^

 

1/25(土)ディナー18時頃。2度目の訪問。

「Madame Lan Restaurant」

f:id:hrts7rkka17823:20200225114228j:image

この生春巻きが名物らしいです。

普通に美味しかった!忙しいお店だから食材が回転していてフレッシュです^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200225114530j:image

前日に皆んなが空芯菜炒めを注文していたので、食べたくなって注文したら売り切れていてほうれん草炒めにしました。

これも安定の美味さ!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200225114810j:image

前日に食べた揚げ春巻きに海老がついたやつ!

海老がプリプリ、カリッジュワーでめちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200225115323j:image

シメに汁無し麺頼んでみました。

お煎餅みたいなものも付いてきた!

f:id:hrts7rkka17823:20200225115327j:image

きしめんの様な平太麺。

普通に美味しい。けどスープある麺にすれば良かったかな?w

 

このマダムランは何頼んでも、ハズレ無しですね!

 

1/24(金) 19:30

ハン市場近くにあるコムガーのお店。

Googleマップで探しても出てこなくて...
f:id:hrts7rkka17823:20200225120621j:image

コムガーをテイクアウトしてホテルで食べました!

日本円で約350円。

今までのコムガーとは違い、焼いてある半身入っているスタイル。

これも美味しかったなぁ〜

 

今回の旅はテトという事もありご飯屋さんを心配してましたが、SNSのこの時代あまり困りませんでした!

 

情報を発信して下さった方達に感謝です(〃ω〃)

 

「danang_ryoko7」さん

「danang_trip_travel」さん

 

には大変お世話になりました!

ありがとうございました(*´꒳`*)

 

ご馳走様でした!

 

はぁ〜今すぐにでもベトナムに行きたい!

ダナン&ホイアンへ!