赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ホイアングルメパート4〜

ホイアン3日目。1/23。

遂にテトお休み期間に入りました!

移動する日です(T ^ T)

ホイアンとても気に入ったので、寂しいな(;o;)

最後まで食べまくるぞー

 

この日の朝食は。

ホテルから2分のところにある

「Cary Lien」

このお店はホイアンに滞在中にGoogleマップで評価が高いのを見つけていた所です。

朝5時〜9時までというチョー短い営業時間。

私達は朝6時頃伺いました。

テトだからゆっくりオープンなのか、準備中でしたがおばちゃんが「座って〜」的な感じで笑顔で案内してくれました^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200217154305p:image

とっても清潔感あります。

f:id:hrts7rkka17823:20200217154341j:image

これにフランスパンも付いてきますよ!

カレー風味の麺です。日本の家で食べるカレーの具材が入ってる感じです。

日本人にも食べ馴染みのある味ですね^ ^

結構スパイシー。

普通に美味しいです♪

食べている間はおばちゃんが息子を抱っこしてくれました^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200217155053p:image

可愛がってくれて、お土産のキスまでw

f:id:hrts7rkka17823:20200217155131p:image

ご馳走様でした(*゚∀゚*)

 

Googleマップの口コミ見ても分かりますが、人によって値段が違いますね!

値上がりしたのか?観光客プライスなのか?

それでもパンが付いて200円位だったし、子守もしてもらって交流が沢山出来たので大満足です(*≧∀≦*)

帰る時には地元の人で忙しそうにしていましたよ!

 

朝食のはしご。

二軒目は。

2日目のフォー屋さんに行った時に旦那さんがどうやら気になっていたらしいお店。

Googleマップで探しても出てこないなぁ〜

「Huong's Chicken rice - Sica alleyway」

というお店の近くの屋台のお店で、

子どもが座る低〜い椅子に皆んな座っていました。地元の人で満席状態。何とか案内してもらいました^ ^

2人で1つ注文。(お店の人すいません。)

f:id:hrts7rkka17823:20200217161242j:image

「Cary Lien」と似ていますが、全然味は違います。

こちらの方が断然あっさり。

ダシが効いていてすっぱ辛い感じかな〜^ ^

酸味はトマトかな?美味しかったのですが、私はちょっと屋台という事もあり衛生面で少しビビって、2口位しか食べませんでした。

(日本でも滅多に屋台のものは食べません。授乳中ですしね!)

 

その後観光しつつカフェで休憩。

「Hoi An Roastery Espresso & Coffee House」

f:id:hrts7rkka17823:20200221095633j:image

旦那さんはベトナムコーヒー。

私はビタミンチャージでマンゴースムージー

ホイアンにはこのカフェ何軒かありますよ♪

スタッフさんも気さくでとてもゆっくりできました(*´꒳`*)

 

ランチはチェックアウトなどがありバタバタしそうだったので、近場のお店でテイクアウト。

安定のピーバインミーのミックスバインミー(以前の記事でも紹介した)と

「Hong food court Quán Hồng」の

コムガー(チキンライス)をテイクアウトして

部屋でいただきましたよ(*゚∀゚*)

写真はありません(^人^)

こちらのお店、カオラウが売りみたいですが、前日も食べたのでコムガーにしました!

テイクアウトでも野菜がいっぱい入れてくれて嬉しいな!

普通に美味しかった^ ^

ベトナムのお米は日本のお米と全然違くて粒が小さい。

私的にはクスクスと米の間。

日本のお米とは別物として食べて下さいね!

 

ランチ前に旦那さん少しお腹がくだしていました。出発前には全部出し切ってピンピンしておりましたがw

 

あのお店かな?

 

皆さんも気をつけて下さいね!

 

我が家は一応正露丸持って行きましたよ!

(使わなかったけど、、、)

 

今回の旅は出来るだけ、現地の人で賑わっているお店に行くようにしましたが本当にどこも外れが無くて美味しかったです(*´Д`*)

 

ンゴ〜ン(美味しい)