赤ちゃんと一緒に伊豆旅行♪〜伊豆シャボテン動物公園〜

 

この日は生憎の曇空( ;∀;)

山側に伊豆シャボテン動物公園はあるのでめちゃくちゃ風が強くて、寒〜い(・Д・)

 

でも、せっかく伊豆に来たし1ヶ所位は観光施設に行きたいな(*゚∀゚*)

 

アソビューで入場料1人300円引きのクーポンがあったので、直ぐに登録してチケットGET!

 

極寒の中、行ってきました♪

 

パーク内は結構広いです。

しかも室内のエリアも結構多いし、

湿度&気温高めで思ったより快適に楽しめました♪(こんな格好してるけど室内は上着脱いでもいい位暖かい)

f:id:hrts7rkka17823:20200303093703p:image

f:id:hrts7rkka17823:20200303093730p:image

可愛いサボテンに癒される私(*´꒳`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200303093833j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200303093829j:image

 

サボテンの写真ばかりですが、動物も沢山いますからね!

フクロウやレッサーパンダ、インコ、ミニ豚、カピバラ、その他色々な子がいます^ ^

 

室内のコーナーもありますが、新型コロナで感染を気にされている方は外で十分楽しめると思います^ ^

 

ロバに草をあげたり、リスザルにパンをあげたり

f:id:hrts7rkka17823:20200303094438p:image

1番楽しんだのは、私でした^ ^

 

この日はお正月明けで、仕事始めという事もあり観光地のご飯屋さんはことごとくお休み。

 

その中でも口コミが良く、動物公園から近いこちらでランチをいただきました!

大室山登山リフト近くの

 

「おおむろ軽食堂」

 

https://ohmuro-lunche.izu-kukan.com/

 

軽食堂ってあるのでサービスエリアのフードコートみたいなのを想像してたら店内は清潔感があり、オシャレな感じでした^ ^

御座敷もあり、赤ちゃん連れは助かります!

(細かいですが、テーブルが低い割には座布団が結構厚めw)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200303095356j:image

こちら前菜。

かき揚げは作り置きと思いきや、これ揚げたてだ!と夫婦で感動(*´Д`*)

 

メインは主人は地のりとろろうどん。私は地魚フライ丼。

 

写真はありませんが、結構ボリュームがあり満足(*´꒳`*)

 

この後、お抹茶とデザートも付いてきます

(*゚∀゚*)

 

甘いものも頂けて大満足(〃ω〃)

 

私達がランチタイム終わり際に伺ったのでお店は貸切状態で、ご飯食べている時はスタッフの方が息子をあやしてくれました(*´ω`*)

ありがたや(〃ω〃)

 

 

ご馳走さまでした!