赤ちゃんと一緒にベトナムへGO!〜まとめ〜

今回ドキドキの生後5カ月の息子を連れての

海外旅行。

 

感想は、、、、

 

「ちょー楽しかった!!」

 

 

ビビって4泊5日にしましたが、

一週間いても良かったな〜(*´Д`*)

 

赤ちゃん連れでしたが、混む時間帯は避け、オムツ替えの際はお店の方に相談したりして本当にスムーズに過ごせました!

 

楽しすぎて、記録に残したくてブログ始めました!

 

旅行期間中にテトと被ると分かった日には「あちゃ〜(T ^ T)」と思いましたが...

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200226154833j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200226160951j:image


SNSの時代に困る事はほとんど無く逆にベトナムのお正月の様子を楽しめてラッキー♪ってな感じでした!

f:id:hrts7rkka17823:20200226154822j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200226154852j:image

ダナンでの夜は街を歩きまくって、

探検しながらご飯屋さんを探したりしてそれもそれで楽しかった(o^^o)

旅の2日目には道をガンガン渡る事出来たし!

 

「うん!住める。てか、住みたい!」

 

f:id:hrts7rkka17823:20200226154905j:image

本当どのご飯も美味しくて、ローカルなご飯屋さん結構行けたし(〃ω〃)

f:id:hrts7rkka17823:20200226155121j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200226155220j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200226155230j:image

安くてね〜、美味しくて、ハーブ&お野菜たっぷりだし、大体テイクアウト出来るから子連れには助かるわ〜

グズってホテルに戻る事になれば、テイクアウト!

 

 

そして、人の良さ!

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200226160709p:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200226161209j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200226161231p:image

 

ご飯を食べてる間は色んな人に息子を

抱っこしてもらいました!

 

息子を介して、沢山の人とお話ししましたよ^ ^

 

勿論どこにも悪い人はいると思うので、警戒はしておりましたが、優しい人達ばかりで(T ^ T)

 

私たちはラッキーだったのかもしれません

(〃ω〃)

 

 

本当に家族3人体調崩さずに何事も無く終えて良かった〜(*´Д`*)

 

帰国してからというもの、ベトナムロスが凄すぎて困ってます....

しかし、やり残した事あり。

 

・「avachocolate」という素敵なチョコレート屋さんのチョコ食べる。

ちょっと高級なチョコレート屋さんとかフレンチのお店とかベトナムで行っておくのは東京で贅沢するよりもお安く済む!特にフランス領土だったのでフレンチとか期待出来そう(*´Д`*)

 

・ミーソン遺跡に行く。

 

・バーナーヒルズに行く。

 

・シクロやトゥクトゥクに乗る。

 

アオザイ着る。

 

・市場に行って値切りながらの買い物。

 

ホイアンでバスケットボート体験。

 

・インターコンチネンタルでアフタヌーンティー

 

 

まだまだやりたい事ありすぎるー。

 

はぁ〜恋しいな。

もう少し息子が成長したら、行こうね!

 

今度は私の稼ぎで!

 

早く新型コロナ落ち着け〜と願いつつ、明日は1カ月ぶりに外食しにベトナム料理を食べに行こうかな?