下町、谷中で肩の凝らないフレンチディナー〜YANAKA SUGIURA〜

 

ずーっと行きたかったお店。

出産前にお洒落なお店でゆっくりご飯食べるなんて当分出来ないなとフレンチを

 

「YANAKA SUGIURA」さんへ

 

今日はディナー☆

 

二階建てのお店は、1Fはオープンキッチンとカウンター席。

 

案内されたのは2Fは素敵なテーブル席でした。

可愛くこじんまりでアットホームな感じ^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200309091104j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200309090850j:image

お席には素敵なお皿が♡

 

ドリンクも豊富でお酒の飲めない妊婦にも嬉しいノンアルコールワインもありますよ(о´∀`о)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200309091400p:image

私はノンアルの白ワイン。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200309091421j:image

主人は季節のオススメの柑橘系のスパークリングワイン?を。

 

今回は7,200円のコース。

 

アミューズ三品。

f:id:hrts7rkka17823:20200309092055j:image

ハムとチーズが入ってる(グジェール?)!これだけ売って欲しい位美味い。

f:id:hrts7rkka17823:20200309092756j:image

上のヤツも上手いけど、このパンみたいなヤツもビックリするほど美味しいw

 

前菜のグリーンピースの冷製スープ。

f:id:hrts7rkka17823:20200309093514j:image

じゅんさいとミントが乗っている。

グリーンピースの甘味が出てとっても優しいお味です(*´∀`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200309093631j:image

これはパンに塗るバター。

海藻が入っているなんて素敵♡

旦那さんのお気に入りになりました!

 

選べる前菜から。

f:id:hrts7rkka17823:20200309093858j:image

私は生ウニとアオヤナギ、新玉ねぎのムース

プラス料金がかかるものの食べる価値あり!

絶対シャンパンとかスパークリングワインでしょ!マリアージュしたいよ〜(*´Д`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200309094438j:image

旦那さんの選んだ前菜。

テリーヌ。お肉の色んな部位が入っているし、添えてあるお野菜もシャキッとしていて美味しい^ ^

 

お魚料理。

f:id:hrts7rkka17823:20200309094835j:image

ソースがパリっふわのお魚にとっても合う〜^ ^

 

お肉料理。

f:id:hrts7rkka17823:20200309095101j:image

私は鹿のグリル 黒胡椒と赤ワインソース。鹿肉は食べた事が無くて!トライしたかった^ ^

赤身が大好きな私にはピッタリ!味が濃くて、柔らかくてとーっても美味しい(*´∀`*)

この添えてある白いラザニア?みたいなのもすっごく美味しかったな(〃ω〃)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200309095039j:image

旦那さんはラム!食べやすい様に骨は別になっています^ ^

それも素晴らしいお心遣いで嬉しくなりました!

 

デザート♡

f:id:hrts7rkka17823:20200309095821j:image

私はチョコレートケーキ。カフェインは日頃から控えていますが、この日は特別に(*´∀`*)

ケーキはもちろんの事、デコポン&ソルベもめちゃくちゃ美味しかった^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200309100550j:image

旦那さんのフロマージュブラン&ソルベ。

イチゴ美味し♡

 

この後にお茶とちょっとしたお菓子&スイカ‼︎

(コーヒーやハーブティーなど選べますのでカフェインがNGな妊婦&授乳中の方も安心!)

 

男性や食いしん坊の私には大満足(*´∀`*)

妊婦でなければ完食出来たな!

流石にパンパンで旦那さんに食べてもらいました!

 

コース料金に前菜やメインなど選択によってはプラス料金になりますが、一品一品手が混んでいて一皿が大きい&野菜がたっぷり!食後の茶菓子もついてくるこのボリューム感!

 

夜でサービス料金もなくこの値段でしかも選択肢が多いのは心配になる位の高コスパ( ´Д`)y━

 

とってもスタッフの女性にもよくしていただきましたし、シェフのサービス精神満載なのもお料理から伝わってきました(*´∀`*)

 

お食事はお酒が飲みたくなる感じで、お酒が解禁したらまた伺いたい!

そうでなくても今もう行きたいな!

 

ご馳走様でした♡