赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ホイアングルメパート3〜

本当は日本で調べていたフォー屋さん

「Pho Xua」に行ったのですが、一足先に休暇に入っておりましたので(T ^ T)

(まぁ〜日本の年末年始のお休みも早めに入るところありますもんね!)

 

ホイアン2日目のディナーは

「カーゴクラブ」へ。

 

混む時間帯を避けて、早めの夕食。(17時くらいかな)

こちらのお店はテト中も営業していると

インスタで情報をGETしていたので安心して入店♪

 

2Fのテラス席へ(*´ー`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200216135522j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200216135526j:image

席からの眺めは、ちょうど日が落ち始めるとこ。

とっても風が心地よい。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200216135844j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200216135854j:image

 

こちらで頂いたのは

f:id:hrts7rkka17823:20200216140021j:image

ネムロイ♡

お肉はレモングラスに刺さっているモノもありますね。香りが良いですね!

すっごいボリューム!!

ライスペーパーにパイナップル、野菜、ミント、ブン(細麺)、お肉類を巻いて食べます。

ちょー美味しい(*´ー`*)

ライスペーパー固いのでよく噛んでゴックンして下さいね⚠︎

ライスペーパー胃に張り付きますよw

 

f:id:hrts7rkka17823:20200216140516j:image

あさりの酒蒸し的なヤツ。

全然貝が臭くなくてフレッシュでこちらも美味( ̄▽ ̄)

ちゃんと生きてる貝を調理してくれてる感じ。

旦那さんいわく、東南アジアに行くとよく死んだ貝を調理してる事があるみたい。

ここはそんな事無い。人気店だから食材も回転しているのでしょうね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200216140913j:image

揚げワンタン。

こちらも旨い〜(=´∀`)人(´∀`=)

揚げワンタンだけど、野菜がたっぷり乗っているので重く無くてどんどん食べれます!

 

結構ネムロイがボリュームあるので頼む時は様子見て下さいね!

私達は完食しましたが笑

 

飲み物(旦那さんはビールおかわりしてたな)と食べ物で合計日本円で約2,400円。

少し良いレストランですが、めちゃくちゃ安いですよね!

カード払いOKです。(アメックス使えなかったと思います。VISAで支払いました)

 

その後橋を渡り夜市や旧市街を観光。

f:id:hrts7rkka17823:20200216142126j:image

 

息子がぐずり始めたのでホテルに戻る。

20時くらいにホテル近くの

旦那さんに「Quán Cao Lầu Thanh」で

カオラウをテイクアウトしてもらい食べました!(写真無くてすいません)

麺はうどんより固くて噛みごたえのある感じ^ ^

ヌクマムという魚醤の味(だと思う)が効いていて美味しいです。熱々のスープもついてきますよ!

飲みませんでしたが、、、

 

ここまで家族3人、お腹は絶好調です(*´ー`*)

 

パート4へ続く。