赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ホイアングルメパート2〜

ベトナムと言ったらコーヒーも有名ですね!

濃い目のコーヒーに練乳が入ってるものが有名ですが、他にもコーヒーの産地ならではの飲み方があるのです。

 

この旅の目的の1つ、

エッグコーヒーとココナッツコーヒーを飲む!

ホテルのフロントのお姉さんに聞いて行ってきました(*´ー`*)

 

カフェ「Raw Coco Coffee」

 

観光客も多いですが、ベトナム価格でどれもリーズナブルですよ^ ^

窓が開いていて、冷房が効き過ぎる感じはなく心地よいカフェです♪

 

エッグコーヒー

f:id:hrts7rkka17823:20200215092959j:image

生卵を泡だててたモノがコーヒーに乗っている、何とも不思議なお味(^_^;)

f:id:hrts7rkka17823:20200215093453p:image

泡が上唇に着いちゃうやつw

 

ココナッツコーヒー

f:id:hrts7rkka17823:20200215093624j:image

ココナッツのスムージーとコーヒーが混ざってる感じかな?

これめちゃくちゃ美味しい!

ベトナムのコーヒーって濃い目だから、全然ココナッツに負けていなくて相乗効果で美味しくなってる(●´ω`●)

授乳するのでカフェインは控えてますが、ココナッツコーヒー気に入りました‼︎

 

2日目のランチは「Streets Restaurant Café」

ちょっとお値段高めですが丁寧に接客してくれるお姉さんがいますよ(*´ー`*)

時間が少し早めで空いていたので子連れにはありがたや(*´ー`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200215094700j:image

イカのサラダ

f:id:hrts7rkka17823:20200215094716j:image

ホワイトローズ

f:id:hrts7rkka17823:20200215094726j:image

生春巻き

f:id:hrts7rkka17823:20200215094747j:image

旦那さんのビール

 

ここでホワイトローズは食べなくていいかな!

生春巻きは美味しかったです♪

綺麗なレストランでゆっくり落ち着いて食べたい人は良いかもしれません!

Googleマップには「カオラウ」という汁なし麺が沢山出てきますが、人気なんだな〜

食べそびれた(−_−;)

 

パート3に続く。