バルセロナのホテルに忘れ物( ;∀;)②〜スペイン旅行。2018年秋〜

帰国後して、すぐさま調べました。

 

どうやら帰りの機内で別送品申告の手続きをしなければいけなかった。

 

そうなんです。私うっかりしないで帰ってきました....。

 

 

他にも海外でiPhoneを忘れた&帰りの機内で別送品申告の手続きをし忘れた方のブログを発見しましたが、

 

なっなななんと

 

送料+関税で7万円ほどかかってしまった様です。

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

私が忘れた旦那さんからもらったネックレスは5万円。。。

 

 

イヤイヤ、お金の問題では無いでしょ!

初めてもらった大事なネックレス。

プライスレスな宝物じゃんね〜

 

と自分に言い聞かせる。

 

 

これは何とかせねば!

 

 

 

私、考えました!

そして閃いた!

 

 

5年も前に買ったネックスが関税がつく程、世間的に価値はあるのか?

 

 

よし!プロに聞けばええんや!

 

 

成田税関支署にお電話したよ^ ^

 

 

 

続く。

 

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200618213223j:image

セテニルの公園でブランコに乗る。

この時はまだこの忘れ物をするというオチを私はまだ知らない。