スペインの旅。2018年秋〜崖の下のセテニル〜

「セテニル」まではロンダからバスで約45分ほどです。

直接セテニル行きのバスの運転手さんからチケットを買いました。(行き先が書いてあるので直ぐに分かりますよ!)

 

時間は前日にロンダのバスロータリーで調べました。

因みにこのロータリーのトイレは有料です。

外国あるあるですね!

 

 

「セテニル」に到着。

f:id:hrts7rkka17823:20200424221129j:image

バス停付近。(ロンダ行きの時刻表を写メっておくのをオススメします)

直ぐに案内の看板が立っているのでどこに向かえば良いか分かると思います!

f:id:hrts7rkka17823:20200424221054j:image

もうこの独特な地形が分かりますね!

 

川が蛇行し侵食して出来た崖下の洞窟に人々が住み始めたのがはじまりだそうです。

という事は崖下に住まいがある(・Д・)‼︎

 

ロンダとは真逆ですね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200424223556j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200424223552j:image

綺麗に同じ様な家が続きます。
f:id:hrts7rkka17823:20200424223535j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200424223539j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200424223547j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200424223544j:image
アンダルシア地方特有の壁が白い理由は、日差しが強く家の中に熱がこもらない様に光を反射する白を使うという昔からの知恵みたいですね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200424224109j:image

崖を掘ってました!工事も大変そう!

しかし、ドリルなどが無い時代は岩相手だともっと大変そうですね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200424224255j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200424224251j:image

素敵な車と町並み^ ^

 

「影の洞窟」は工事していて通れませんでした(T ^ T)

 

上の方に登っていくと

f:id:hrts7rkka17823:20200424224406j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200424224401j:image

更に分かりやすいですね!

f:id:hrts7rkka17823:20200424224449j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200424224446j:image

途中から青空が見えてきて、白い壁とのコントラストが綺麗♡

f:id:hrts7rkka17823:20200424224738j:image

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200424224753j:image

下に降りてランチをいただく。

 

 

本日のランチは

「Bar La Escueva」

f:id:hrts7rkka17823:20200424225357j:image

店内こんな感じ。ちょっと怖い( ̄▽ ̄)

 

メニューはスペイン語のみだったので、外に貼ってあった写真の料理が美味しそうだったのでスタッフさんを外に連れ出して指差してオーダーw

f:id:hrts7rkka17823:20200424225658j:image

間違いない美味しさ♪

f:id:hrts7rkka17823:20200424225738j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200424225752j:image

ビールに合う〜(≧∀≦)

 

後はシェフが作ってたのを指差しでオーダーしたもの♪

 

そして、Googleマップに上がっている美味しそうな料理の写真を指差してオーダーするという事をマスターする(о´∀`о)

f:id:hrts7rkka17823:20200424230006j:image

これめちゃくちゃ美味しかった!

トマトが美味い!

 

今なら「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」ヒロシさんみたく「ナンバー1メニューブリーズ」って言うな!

 

 

ロンダに帰りまーす!

 

腹黒な私の心も真っ白になった気分。

 

続く。