老舗の人気バルで良い気分♪〜スペインの旅。2018年秋〜

市場を後にした私達は友人A氏と合流して

 

人気バル

「Cerveseria Vaso de Oro」

 

ブケリア市場からUberで7分程かな?

 

人気そして、とても狭いので少し待ち(15分位かな?)入店しました!

 

ここでは事前に調べておいて練習したスペイン語のメニューでオーダーにチャレンジ( ̄∀ ̄)

 

でもその料理が何なのかは忘れたw

 

とあるブログで見つけた、バルでこれを頼んでれば通っぽくなるメニューというを参考に覚えたんです^ ^

 

出てきたのは血の入ったソーセージと

魚の酢漬け!渋いチョイスですね( ̄∀ ̄)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200526214629j:image

食べかけですいません。

 

どれも美味しくてボリューム満点‼︎

ハズレが無いお店だと思います!町の定食屋みたいな♪

 

他にもフライドポテト(外さないやつ)、サーモンのマリネ、手羽元の煮込みをチョイス!

(バケットは付いてきます)

 

他のお料理のオーダーはメニューを見れば大体分かるし(心配な人は翻訳アプリとかGoogleを使って)カウンターにはお料理が並べられているので気になったものは指差しオーダーすればOK。

 

激混みなので人との密着具合は半端無いですけどw

 

私は安定のビールを☆

 

実はこのお店で皆さんが頼んでいるのは、

フォアグラが乗っているステーキなんです^ ^

私達は2軒目、そしてアラサーでもうそういう脂が遅い時間には受けつけないので頼みませんでした(^^;;

 

特に旦那さんは以前フレンチでそういうお料理を食べた時に今までに無いくらい体調が悪くなったのでトラウマみたいです(T ^ T)

 

次は早めの時間に来て

私は食べたいな〜(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200526215337j:image

そんな旦那さんでもオリーブオイルたっぷりのスペイン料理は全然平気で、逆にオイルで更にお通じが良くなったんです!

全然もたれないし。

きっとフレッシュな良いオイル何だと感心しました!

 

 

ここの店員さんはおじさんばっかりだけど、さっぱりしているのですが何か面白かったな^ ^

笑顔が素敵だったし!

 

 

トイレは男女共同だったと思います。勿論酔ってる人も使うので、綺麗では無いですね(^^;)

ロング丈のボトムスやワンピ、底の薄いサンダルもオススメしません(>_<)

トイレが綺麗な事なんてバルに求めてはいけないですね。

 

 

しかし、人気のバルでギュウギュウになりながら飲み事もこの旅でのやりたかったことの1つなので嬉しかったな(*'ω'*)

 

 

この後は海近くを皆んなでお散歩。

 

トイレに行きたくなってジェラート屋さんに駆け込む。

そしてジェラートを食べながら熱く3人で未来について語ったな^ ^

 

しかし、お洒落でも何でもないし、口コミを見た訳でも無く何となく入ったジェラート屋さんはとっても美味しいお店ばかりなのでレベルが全体的に高いんですね!

 

 

そういえばジェラート屋さんのテラスで食べてたらサッカーの試合帰りのバルセロナのサポーターを沢山見た。

警戒してたら温厚な雰囲気だったので、きっと勝ったんだろうな安心♡

 

皆んなの顔見て勝敗が分かるのは万国共通の様ですね!

 

本当、1日1回は食べてました。ジェラート

 

 

ジェラートの様に1日が濃厚過ぎて充実感が半端ないですねw

 

 

今日もご馳走さまでした♡